選手名鑑276人目 黒崎武朗~最後まで優秀なあなたでいてちょうだい〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

黒崎武朗(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

276人目は架空Aランク 黒崎武朗 選手です。

 

 

 

優秀ですよね、黒崎。

打てて、守れて、走れて、肩も強く、チャンスにも強い。

唯一長打力だけはCどまりですが、それでも調子がよければ30本塁打は打ってくれます。

最強架空外野手の一角であることは、間違いないでしょう。

 

 

 

そんな黒崎選手を見て、私はあることが気になりました。

 

 

 

 

黒崎って苗字の人物

みんな優秀なんじゃない?

 

 

 

 

というわけで世の中の黒崎を調べて、黒崎はみんな優秀なのかを調べてきました。

 

 

 

まず今年を代表する黒崎と言えば、間違いなくこの人でしょう

黒崎検査官

大ヒットドラマ半沢直樹において大和田常務に次ぐ強烈なインパクトを残したえーとえーとごめんなさい半沢直樹見てないんですごめんなさいでもすごくいいキャラなのは知ってます黒崎検査官からの大谷吉継はすごい落差でしたラブリンすごいですよねかっこいいです

 

 

 

 

続いて少年漫画界を代表する黒崎と言えば

黒崎一護

週刊少年ジャンプの大ヒット漫画BREACHの主人公で世の少年少女の心を鷲掴みにしたえーとえーとごめんなさいBLEACHあんまりちゃんと読んでないんですごめんなさい中二心をくすぐられるキャラクター満載なのは知っています久保帯人先生のZOMBIEPOWDER.なら読んでたんですけどねなん...だと...

 

 

 

 

続いて裏社会を代表する黒崎と言えば

黒崎義裕

大人気ギャンブル漫画賭博破戒録カイジにおいて、帝愛No2に君臨する黒崎義裕様にあられます。

カイジ本編では公正な裁定でカイジの勝ちを認め、大物感あふれる人物です。

スピンオフ中間管理職トネガワでは飄々としながらも時に冷酷な迫力を見せる、つかみどころはないけども利根川先生すらもたじろぐほどの非常に優秀な人物として描かれています。

よし初めてちゃんと語れたぞ。

 

 

 

 

続いてぜったい言いなりにならない黒崎と言えば

黒崎晴人

冴えない中学時代から一転、高校デビュ-を果たした主人公・赤羽由宇。あるきっかけで「黒悪魔」と恐れられる黒崎晴人に「罰」として絶対服従を命じられることにごめんなさいぜんぜん知らないですGoogleの予測検索で出てきてあぁ聞いたことあるなぁという程度の知識ですごめんなさい

 

 

 

 

続いて清純な黒崎と言えば

黒崎レイナ

ファッション雑誌ニコラやセブンティーンの専属モデルとして活躍しティーンエイジャーから絶大な支持を得るごめんなさい存じ上げなかったです今日初めて知りました次からはちゃんと覚えます

 

 

 

 

最後に歌のうまい黒崎と言えば

黒崎真音

灼眼のシャナ、薄桜鬼、ドリフターズなど数多くのアニメとタイアップされている方です

※黒崎真音さんは2023年2月にお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

いかがでしょう。

黒崎という名前の人物は、みなさんとても優秀であることが、証明されたのではないでしょうか。

 

 

 

 

私は世の黒崎について、もっと勉強しておきます。

 

 

 

 

黒崎武朗

<通算成績>

実働10年 レギュラー8年

1156試合 4616打数 1568安打

.340 138本塁打 769打点 411盗塁

首位打者2回、最多安打4回

 

<キャリアハイ>

140試合 590打数 210安打

.356 30本塁打 113打点 52盗塁

首位打者、最多安打

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら