選手名鑑254人目 成瀬Ω悟~成瀬という名はスターの証〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

成瀬Ω悟(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ晩成/早め

 


 

あれ、Ω悟じゃないの?!

 

 

 

 

 

254人目は、やきゅつく2003攻略本のふしぎな誤植でお馴染み、架空Aランク 成瀬翔吾 選手です。

 

 

 

あてくしのハンドルネームナルセと同じ苗字の成瀬選手。

ちなみにナルセというハンドルネームは、かつて私が一目ぼれしたある作品の登場人物からとっています。

 

 

 

その成瀬というキャラクターは、イケメン高身長で、文武両道完璧な性格誰からもモテるという、まさにスターでした。

 

 

 

いちおう言っときますけどこの人じゃないですよ。

 

 

 

そんな私が一目惚れした成瀬同様・・・

成瀬翔吾もスターと呼ぶにふさわしい選手でした。

 

 

 

まず成瀬という苗字はもちろんのこと、爽やかさと男らしさを兼ね備えた、翔吾という名前がよいです。

これが成瀬三郎太とか、成瀬又左とかだったら、スター感も薄れてしまっていたことでしょう。

 

 

 

肝心の成績はと言うと、26歳というけっこう高齢での入団となりますが、本領発揮は3年目から。

.302 15 72

という成績を残すと、スターの条件である1番に定着します。

 

 

 

入団5年目には.327 16 というハイレベルなな成績を残しながらも

怪我により115試合の出場に終わるという、悲劇性を持ったスター演出も醸し出すことも忘れません。

高橋由伸みたいですね。

 

 

 

新世紀136年からは4番を打ち143打点を記録するなど不動の左翼レギュラーとして活躍します。

 

 

 

新世紀130年代、福岡ドームの左翼には、常に成瀬選手がいました。

(たぶん)イケメンで高身長で完璧な性格の成瀬選手の姿を、レフトスタンド席に陣取った他球団ファンは、苦々しく思いながらも黄色い声援を送っていたことでしょう。

 

 

 

 

成瀬という名を名乗るにふさわしい

 

 

 

 

人気と実力を兼ね備えた、まさにやきゅつく界のスター選手です。

 

 

 

 

~成瀬翔吾~

<通算成績>

実働12年 レギュラ10年

1408試合 5134打数 1572安打

.306 261本塁打 957打点 95盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 499打数 166安打

.333 32本塁打 143打点 21盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら