選手名鑑208人目 中野宏明~私はたぶん3人目だと思うから〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

中野宏明(架空/外野手/Cランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

208人目は架空Cランク 中野宏明 選手です。

 

 

Cランクとしては最強として名高い中野選手は、新世紀294年にドラフトで入団します。

兼ねてよりその名は聞いていたので、満を持しての獲得でした。

 

 

縁に恵まれず留学しなかったにも関わらず、4年目には早くもレギュラーになります。

高卒選手が4年目に.282 25本打つって、Cランクでなかったとしてもかなり優秀な部類ですね。

 

 

守備は中の下という感じなので、さすがに指名打者がメインでしたが、15年にわたりほぼ不動のレギュラーとして活躍します。

 

 

 

通算成績の

2326安打

484本塁打

1822打点

は、Cランクの中ではもちろんダントツ1位です。

2位は誰かって?知らん知らん!

 

 

 

架空選手の中でも、

2326安打は2位

484本塁打は3位

1822打点は3位

と、実働期間の長さも武器に、まさにやきゅつく2史に残る架空選手と言えます。

 

 

打順もクリーンナップを任されることが多く、新世紀302年から5年間は四番も打ちました。

いまだかつて、Cランクで四番を打った選手がいたでしょうか?

というわけで・・・

 

 

 

やきゅつく2史における歴代四番打者、総勢111名を、初代からすべて確認したいと思います。

 

 

 

ここから長文になりますよ、覚悟してくださいね。

では・・・・

 

 

 

 

 

初代 シェルドン Cランク

 

 

 

 

 

終了!

 

 

 

 

 

ちなみに

84代 ウィルソン Cランク

もいて、中野選手は3人目のCランク四番でした。

 

 

 

~中野宏明~

<通算成績>

実働18年 レギュラー15年

2094試合 7568打数 2326安打

.307 484本塁打 1822打点 212盗塁

打点王3回

 

<キャリアハイ>

140試合 534打数 176安打

.330 39本塁打 166打点 29盗塁

打点王

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら