選手名鑑203人目 増田誠次~いぶし銀な名二塁手〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

増田誠次(架空/二塁手/Aランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

203人目は架空Aランク 増田誠次 選手です。

 

 

やきゅつく2には、架空選手として登場しているけど、実はこのOBがモデルなのかな?と思う選手が何人かいます。

例えば・・・例えば・・・・・・すみません、あとで考えておきます。

 

 

とにかく増田選手は、とあるOBがモデルなのではと勝手に妄想しています。

二塁手で、ずば抜けたものはないけど、走攻守にバランスのよい能力

 

 

 

 

これはもう・・・

 

 

 

 

あの人しかいないでしょう・・・

 

 

 

 

基満男

 

 

 

誰?なんて言うなよ!

 

 

 

1967年に西鉄ライオンズに入団し、1年目からレギュラーに定着。

1年目から6年連続二桁盗塁、2年目から7年連続二桁本塁打、さらに打率3割も2回記録します。

ベテランになってから移籍した大洋でも.314 12 70とキャリアハイともいうべき大活躍。

通算成績は.273 189本 217盗塁と、まさに打てて走れる名選手でした。

 

 

 

このダンディズムあふれる濃い顔も、野武士な雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

いっぽう増田は・・・

ちょっとモブが過ぎますが、大事なのは実力です。

 

 

 

そんな基二世こと増田選手が入団したのは、旧世紀222年でした。

さすがに1年目から即レギュラーとはいきませんが、2年目から早くもレギュラーに定着。

基よろしく、7年連続二桁盗塁に、8年連続二桁本塁打と、打って走って大活躍です。

そうして残した基ハイは、

 

 

 

.346 42 195

 

 

 

あれ?基は?

 

 

 

 

------------------------------

 

しばらくおまちください

 

------------------------------

 

 

 

 

 

そんな基二世こと増田選手が入団したのは、新世紀239年でした。

さすがに1年目から即レギュラーとはいきませんが、4年目から早くもレギュラーに定着。

基よろしく、7年連続二桁盗塁に、11年連続二桁本塁打と、打って走って大活躍です。

そうして残した基ハイは、

 

 

 

.318 17 88

 

 

 

よし!まさに基です。

 

 


通算成績は.304 227本 151盗塁

基選手の通算成績は .273 189本 217盗塁 だったので、やきゅつく2が打高気味なことを加味すれば、打率は似たようなものでしょう。

 

 

 

基選手自体は、DC時代のやきゅつくにはOBとして登場していますが、残念ながらやきゅつく2には登場しません。

2003にも・・・いないですね。

 

 

 

基を使いたいんだ!と思ったそこのあなた。

安心してください、増田がいますよ。

 

 

 

~増田誠次~

<通算成績>

実働10年 レギュラー9年

1183試合 4241打数 1313安打

.310 243本塁打 1060打点 417盗塁

本塁打王1回、打点王1回

 

<キャリアハイ>

140試合 541打数 187安打

.346 42本塁打 195打点 66盗塁

本塁打王、打点王

 

<年度別成績>

※このぜんぜん基じゃない大活躍は、調整の賜物なんだと思います。調整恐るべし。

 

 

~増田誠次(基満男Ver)~

<通算成績>

実働14年 レギュラー11年

1602試合 5487打数 1660安打

.303 227本塁打 959打点 151盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 525打数 163安打

.310 23本塁打 107打点 19盗塁

 

<基ハイ>

136試合 459打数 146安打

.318 17本塁打 88打点 23盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら