作品別実在選手紹介~トニー・タラスコ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

①プロ野球チームもつくろう!

 (セガサターン/1998年2月発売)

 

未収録

 

 

②プロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/1999年8月発売)


未収録

 

 

③もっとプロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/2000年9月発売)

 

 

 

④プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

 (ドリームキャスト/2001年8月発売)

 

未収録

 

 

⑤プロ野球チームをつくろう!アドバンス
(GBアドバンス/2002年8月発売)

 

未収録

 

 

⑥プロ野球チームをつくろう!2

 (プレステ2/2003年2月発売)

 

未収録

 


⑥プロ野球チームをつくろう!2003
 (プレステ2/2003年11月発売)

 

未収録

 

 

⑧プロ野球チームをつくろう!3
(プレステ2/2005年7月発売)

未収録


⑨プロ野球チームをつくろう!
(ニンテンドーDS/2008年5月発売)

架空外国人 グラスコ として登場


⑩プロ野球チームをつくろう!2
(ニンテンドーDS/2009年5月発売)

架空外国人 グラスコ として登場
 

 

現実での通算成績

102試合 380打数 91安打

.239 19本 57打点 1盗塁

 

 

選手に対する感想など

阪神暗黒時代の助っ人のひとりとして、覚えている人もいるでしょう。

 

外野守備は安定感がありましたが打撃はやや期待外れで、1年限りで退団。

ただ、その年のクリーンナップだったタラスコ・新庄・大豊の3人がオフに揃って退団したので、タラスコにもう一年くらいいてもらってもよかったと思うんですけどね。

 

いまなら解雇しようとするとファン・マスコミ・OBから猛批判が起きて、一転残留しそうです。

そしていざ残留しても2年目は全く活躍できず、ファン・マスコミ・OBが編成を叩きまくるところまでがセットです。

 

 

やきゅつくでは

③もつくのみの登場。

弱点も多いですが、おおむねバランスのいい能力です。

 

 

一覧はこちら