選手名鑑217人目 鈴木郁洋~あれは夢かまぼろしか〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

鈴木郁洋(オリックス現役/捕手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

217人目はシドニーでお馴染み 鈴木郁洋 選手です。

 

 

 

鈴木選手は俊足タイプと言う異色の選手でしたが、やはり一番の特徴と言えば、本人がプロ野球選手になっていなかったらモデルになっていたと言うほどの、イケメンでしょう。

 

 

塩顔あっさりではなく、濃口ソース顔タイプなイケメンで、男前と言った方がよいでしょうか。

 

 

年を重ねたいまでも、そのイケメンぷりは衰え・・・

 

 

 

 

斉藤洋介かな?

 

 

 

 

小さくすると区別がつかな・・・つくか

 

 

 

やきゅつく2での鈴木選手は、基本的に残念な能力なため、控え一筋でした。

ライバルは

 

吉原孝介(オリックス)

 

橋本将(ロッテ)

 

パシール(架空)

 

と、さほど強敵だったわけでもないですが、彼らがリード肩捕球がA以上になったり打撃がそこそこだったのに対し、鈴木選手は捕球C肩B打撃は言わずもがなので、致し方ありません。

とは言っても現実も控え一筋でしたが・・・

 

 

 

ただ私には、ある疑問があります。

それは、鈴木選手は本当にモブ顔なのか?と言うことです。

 

 

 

ちょっとなに言ってるかわからないかもしれませんが、聞いてください。

 

 

 

私は、モブ顔じゃない鈴木選手を見た記憶があるのです

 

 

 

それが、やきゅつく2の記憶なのか、やきゅつく2003の記憶なのかは、定かではありません。

しかしモブ顔じゃない鈴木郁洋を見て、鈴木郁洋っぽいと思った記憶だけは、確かにあります。

背景が明るい水色だったので、2003の可能性が高いです。

 

 

 

ですが・・・作品別現役選手紹介の記事を書いているときに・・・モブ顔じゃない鈴木郁洋は・・・どこにもいませんでした・・・

 

 

 

 

そして2003に至っては収録すらされていない

 

 

 

 

私が見たモブ顔じゃない鈴木郁洋は、いったいなんだったのか?

夢?

まぼろし?

黒の組織によって抹消された?

 

 

記憶違いなのか、似た顔の誰かを鈴木郁洋と勘違いしたのか、真相は定かではありません。

ただ確実に言えることは、

 

 

 

鈴木郁洋はイケメンで

 

 

 

やきゅつく2ではモブ顔で

 

 

 

そして使えないやきゅつく2ではね!)

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

~鈴木郁洋~

<通算成績>

実働11年 レギュラー0年

481試合 627打数 168安打

.268 8本塁打 86打点 0盗塁

 

<キャリアハイ>

87試合 193打数 49安打

.254 3本塁打 31打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら