作品別実在選手紹介~紀藤真琴~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

①プロ野球チームもつくろう!

 (セガサターン/1998年2月発売)

 

 

 

②プロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/1999年8月発売)

 

 

 

③もっとプロ野球チームをつくろう!

 (ドリームキャスト/2000年9月発売)

 

 

 

④プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

 (ドリームキャスト/2001年8月発売)

 

未収録

 

 

⑤プロ野球チームをつくろう!アドバンス
(GBアドバンス/2002年8月発売)

 

実在新人として登場

 

 

⑥プロ野球チームをつくろう!2

 (プレステ2/2003年2月発売)

 

 


⑦プロ野球チームをつくろう!2003
 (プレステ2/2003年11月発売)

 

 

 

⑧プロ野球チームをつくろう!3
(プレステ2/2005年7月発売)




⑨プロ野球チームをつくろう!
(ニンテンドーDS/2008年5月発売)

架空新人 紀田真人 として登場


⑩プロ野球チームをつくろう!2
(ニンテンドーDS/2009年5月発売)

 

架空新人 紀田真人 として登場
 

 

 

現実での通算成績

474試合 1456.1イニング 

78勝 73敗 16セーブ 4.07

 

 

選手に対する感想など

90年代のカープを代表するネタ投手です。

完封とノックアウトを交互に繰り返すようなムラッ気で、左の高橋建、右の紀藤真琴とでも言いましょうか。

北別府、大野、川口らの投手王国から、エース紀藤となったあの時代。

三国志に例えると、五虎将軍亡き後の蜀軍の主力が、廖化になったみたいなものでしょうか。


なんだかんだ言いつつ長年カープを象徴する投手だったので、中日にトレードされたときは驚きました。

中日では安定感を取り戻し、楽天初期メンバーにも名を連ねました。

 

やきゅつくでは①初代こそ主力のひとりとしてまずまずな能力ですが、②つくろう以降は残念になりました。

ただその後もしぶとく能力は維持し続け、⑧つくろう3まで現役として登場しています。

 

⑨DS、⑩DS2にもモデル選手として参戦し、いちおう皆勤です。

と思ったら④つくあそには未登場でした。

ガーン!

 

 

一覧はこちら