年度別成績 旧世紀61年目~さすがのFA戦士~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀60年目___旧世紀62年目

 

旧世紀61年目

98勝42敗0分

勝率.700

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .301

本塁打 222

盗塁 149

防御率 4.21

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

倉橋壮也(投)

三好律夫(投)

 

 

自由契約

神田直樹(投)

高橋三千丈(投)

 

 

ドラフト

村越博久(投)

栗田和彦(投)

 

 

■総評

FAで加入した郭泰源の活躍により、あっさりと日本一を奪還しました。

40歳になった大野は変わらぬ活躍ですが、香田はエース級の活躍、そして小西も二桁勝利と、着実に成長しています。

ただ久保、串田以外の中継ぎは、相変わらず厳しいですね。

新人の村越、栗田に期待です。

 

 

打線は前年と全く変わらないメンツ、打順でしたが、久しぶりにタイトルホルダーがでました。

24歳の大島がいいですね。

晩成でこの活躍、将来が楽しみです。

 

 

★MVP★

郭泰源

FAで加入してくれましたが、郭泰源の勝ち星がそのままチームの勝ち数に上乗せされており、まさにMVPです。

 

 

旧世紀60年目___旧世紀62年目