選手名鑑159人目 笘篠賢治~夢を見させて〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

笘篠賢治(ヤクルトOB/二塁手/Bランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

159人目はヤクルトスワローズOB、 笘篠賢治 選手です。

 

 

ノムさんがヤクルト監督に就任する前年の1989年、新人王を獲得した笘篠選手。

晩年はカープに移籍し、引退後はコーチ、テレビ新広島で解説者なんかも務めているので、私にとってはカープOBという印象のほうが強いです。

 

 

ちなみに奥様は元アイドルの松本典子ちゃん。

ウンジャラゲを恥ずかしそうに踊るいしのようこちゃんと、元気いっぱいに踊る松本典子ちゃんとの対比が面白かったですね。

志村けんにマーシー・・・植木等・・・

 

 

私のチームには新世紀155年に入団します。

現実で新人王を獲得したように即戦力級の能力で、1年目から.205 2本塁打 7打点という成績を残しまちょっと待ってちょっと待って!ちょっと待って!

 

 

 

 

 

 

これあれじゃない?

 

 

 

 

 

 

即戦力じゃなくない?

 

 

 

うーん、初期能力の画像がなくて恐縮なのですが、とても新人王を獲得できる能力ではありませんでした。

 

 

 

それでも3年目にはレギュラーとなり、.251 1本塁打 31打点と、ヤクルト黄金時代の一員の名に恥じぬ活躍をちょっと待ってちょっと!ちょっと待って!待って!ちょっと待って!待って!

 

 

 

 

 

 

それあれじゃない?

 

 

 

 

 

 

しょぼくない?

 

 

 

仮にもヤクルト黄金時代の一員なのに・・・

この成績ではレギュラーの座を保つことができず、その後は控えに落ち着きます。

通算成績はわずか333安打に打率.240と、本物の笘篠選手の足元にも及ばない成績に。

まったくこれだからやきゅつくの査定というものは適当でちょっと待って待って!ちょっと待って!待って!ちょっと!ちょっと待って!ちょっと待って!待って!ちょっと待って!

 

 

 

 

 

 

これってあれじゃない?

 

 

 

 

 

 

本物と大差なくない?

※本物の笘篠選手→418安打 打率.254

 

 

 

というわけで珍しく現実どおりに成績にされてしまった、かわいそうな笘篠選手。

せめてゲームの中では、不動の一番バッターという夢でも、見させてほしかったです。

 

 

 

 

~笘篠賢治~

<通算成績>

実働9年 レギュラー1年

676試合 1385打数 333安打

.240 6本塁打 98打点 36盗塁

 

<キャリアハイ>

130試合 386打数 97安打

.251 1本塁打 31打点 15盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら