選手名鑑128人目 伊与田一範~○○○の緒方二世〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

伊与田一範(ロッテ現役/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

128人目は千葉ロッテマリーンズ、 伊与田一範 選手です。

 

 

 

ほとんど知名度のない選手だと思いますが、

最初に入団したのがカープ

だったこともあり、私はよく覚えています。

 

 

 

プロ初安打を本塁打で記録し、江藤二世して期待していたのですが・・・

思ったよりも早く自由契約となり、やきゅつく2での所属となるロッテに移籍しました。

 

 

 

ロッテではそこそこ試合にでていたと思うのですが、これまた思ったよりも早く自由契約となり、引退します。

現在は婿にでも入ったのか改名をし、名古屋の不動産会社に勤務されているようです。

 

 

 

私のチームには旧世紀52年。

現実と同じく元のチームを自由契約となり、テストにより入団します。

 

 

 

 

現実では江藤二世と言われたようにパワータイプでしたが、やきゅつくでは無名な若手にありがちな

よくわからんモブ顔はとりまC にしとけ被害者の会

の一人です。

 

 

 

なのでキャラ的に矢部明雄みたいなもんだと思っていました。

 

 

 

しかし意外や意外。

 

 

 

意外と打ってくれます。

 

 

 

入団3年目には3割を記録し、その後も3割一歩手前の打率を残すなど、なかなかどうして高打率です。

 

 

 

本塁打は入団後しばらくは10数本と、まぁこんなもんかという本数でしたが、

1番に転向した旧世紀59年

とつぜん30本塁打を記録します。

 

 

 

翌年は26本塁打なので、確変というわけでもなさそうです。

 

 

 

守備走塁も悪くないので、江藤二世というよりは

現役生活後半の緒方孝市のような

3拍子揃った安定感のある選手

でした。

 

 

 

どうやら伊与田選手に与えるべき称号を、ファンも私も勘違いしていたようです。

 

 

 

現役生活後半の

緒方二世

 

 

 

今度から伊与田選手を呼ぶときは、そう呼ぶようにしましょう。

 

 

 

~伊与田一範~

<通算成績>

実働11年 レギュラー9年

1340試合 4711打数 1367安打

.290 148本塁打 742打点 145盗塁

 

<キャリアハイ>

138試合 549打数 163安打

.297 30本塁打 94打点 11盗塁

 

<年度別成績>