選手名鑑32人目 森下憲明~俺が死んでもあいつのことは~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

森下憲明(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:早熟/早め

 

 

 

 

俺が死んだら あいつのことなんか

誰も覚えちゃ これいるもんか

~丸山明宏 あいつのためのスキャットによる音頭

 

 

 

 

500年もやっていたら、さすがの私でもまったく記憶にない選手も出てきます。

先日データをExcelに登録しながら、誰だ!?となったのがこの男。

森下憲明選手です。

 

 

 

架空Bランクの外野手、早熟/早め、地味な能力、顔・・・

これで覚えておけというほうが無理ってやつでしょう。

 

 

 

では森下選手の経歴を振り返っていきます。

 

 

 

新世紀191年、暗黒時代真っただ中のチームに、ドラフトで入団します。

同期入団には元巨人などの三澤興一投手がいます。

※なお私のやきゅつく2の歴史は、データ破損前(オリックスで232年間)と、データ破損後(ダイエーで295年間)の2つに分かれています。これからは破損前を旧世紀、破損後を新世紀と呼びたいと思います。明日には忘れていそうですが。

 

 

 

どれくらい暗黒時代だったかというと

 

 

 

56勝 84敗 0分 勝率.400 6位

48勝 90敗 2分 勝率.348 6位

43勝 96敗 1分 勝率.309 6位

57勝 82敗 1分 勝率.410 6位

 

 

 

思った以上に暗黒時代でした。

 

 

 

それも1年目から守備代走として出場した森下選手。

5年目には75試合に出場、6年目には打数は少ないながらも打率.288を記録と、少しずつ出場機会を伸ばしていきました。

 

 

 

そして迎えた7年目、ついに右翼のレギュラーとなります。

翌8年目もレギュラーとして成績を伸ばし、初本塁打を記録し、

 

 

 

その年のオフ、FAで退団しました。

 

 

 

無名なお前をここまで育ててやったのにこの恩知らずが!

と言いたくもなりますが、こんなクソ雑魚暗黒チームにいたら、しょうがないですね。

 

 

 

というわけで記憶にも記録にもなかった森下選手ですが、私がこうしてブログに書き、ネットの海に放つことで、森下選手の名は未来永劫残り続けることでしょう。

 

 

 

 

俺が死んでも あいつのことは

みんな覚えて これいてくれよ

~ナルセ 森下のためのスキャットによる音頭~

 

 

 

 

私は明日には忘れていそうですが。

 

 

 

~森下憲明~

<通算成績>

実働8年 レギュラー2年

476試合 954打数 251安打

.263 2本塁打 87打点 59盗塁

 

<キャリアハイ>

133試合 410打数 111安打

.271 2本塁打 51打点 47盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら