働くってなんだろう

給与ってなんでもらえるんだろう


最近考える


社長が1人でやった方がいいけど

1人ではやりきれないし、限界がある


だから社員を雇って、社長の考えを共有し実現できるように働く


要は社長の分身


良くできる分身とできのわるい分身がいるわけで


そこで役職の登場


社長の思いを実現できる人は

役職がついて給与も高い


その実現力を他の人にも再現性をあげられるよう指導する


ここでも1人ではやりきれないからまた役職がでてけるっていうピラミッドの完成


会社の方針や上司の考え・やり方が違うんじゃねって思うこともあるけど


そこは日々のコミュニケーションが大切


日頃からコミュニケーションがとれてれば

なんとも思わないけど

突拍子もなく言われると、反発が起こる


言われたまま言ってくるのはくそ上司

言われたことを租借し、どうしたいかを伝えてくるのが素敵ですね


私は、今の上司と合いません(笑)

反面教師って感じです。


管理職が人・モノへの無関心は悪です。


気づかい・関心・向上心があっての管理職だと私は思う。