昨日営業先で、担当変更とのことで新しい方と挨拶。


2人だと思ったらもう1人でてきて


誰だ?と思い名刺交換したら係長。


話している最中に、部下を怒る。

そんなん取引先に、話さなくてもいいことだろと


言い直してたけどあなたも同じことをニュアンスを変えて言ってるだけでなんもフォローになってないですからね。。。


それっきり旧担当もいつもは饒舌なのに、なんも話さない(笑)

あなた課長が同席したときは何も変わらなかったではないか(笑)


新担当も話さない

係長も最低限しか話さない


マジで、こっちは3時間半もかけてきてんだぞ。




今期の方針は?

コストダウンです。


何を聞いてもコストダウン(笑)

そんなんわかってるわ。

それだけじゃねーだろ。今の世の中簡単に価格下げねーわ!!


例え上司だとしても、同じ職場なら

何を

いくら

いつまでに

今期のコストダウン金額目標は?

コストダウンができると思ってる根拠は?

などなど、質問責めにして黙らせます(笑)


いやー、久しぶりにこいつら仲悪いんだろうなと思った。

それに一生係長なんだろうなと。


色んな人がいるなと思う反面、こういう風にならないようにしようと思いました!!