もうすぐ新入社員が入ってくる時期ですね


最近やってらんねーと思うことが多々あり

転職を検討中


辞めたいと思うと、なんかどうでもよくなってきてしまう(笑)

まだ辞めたわけでもないのに笑い泣き


とりあえず転職サイトにログインして応募してみようと思います


気にくわないことわ羅列します


・会長が社長のことを全社員の前でボロボロにいう

・残業したらボーナス減額

・嫁より安月給 年収も少ない

・これ以上の昇格が見込めない

・なんだかんだ薄利多売の世界

・辞めたいというやつが昇格する

・古い社風

・宗教のようになんでもかんでも読み合わせ

等々


1番は、あと40年この会社で働きたいかと問いかけたとき

後悔するなと思ったから。

特別何ができるわけじゃないけど、イヤだなと


嫌なら行動しないとね


3度目の転職


回数は気にしないと言うけれど、どうなんかね?


とりあえず仕事がないわけではないので、

やるだけやってみようと思います!