最近時間があるときにみてます

【PIVOT】


うまいこと世代交代ができた

ジャパネットたかたの2代目社長のインタビュー



 




私が働いている企業もオーナー企業


ジャパネットたかたとは真逆(笑)

親父の悪口はいうし

会長は再度最高責任者になるっていうし

効率化・合理化とは言うが、長時間働くことに変わらない

無駄な会議ばっかりだし


会長・社長にこの動画みて欲しいと思う


聞いてるだけで、なんかワクワクする


こういうワクワクするような会社で働きたいなって改めて思う


今日が最後の1日なら

絶対後悔するだろうなと思いつつ

明確な目標ともないので、モヤモヤしてます。。


それはおいといて、、、、


親父を尊敬してるんだということが伝わってきて

いい親子関係なんだろなとおもう


当然だけど

どんな企業も最初から大きいわけではなく

色んなトライアンドエラーを繰り返しながら

チャンスヲ、グッとつかんで

大企業へと進化していくんだろうなあー


どんな企業もチャンスがあるはずだと思う


ただただそのチャンスに気づいてなかったり

いいものをもっているにも関わらず

生かしきれてない企業がたくさんあるんだろうな


企業は最後は人なんだと思う


会社を信じられなくなったら終わりだし

顔色をうかがいながら仕事するようになったら

やっぱりどっかおかしくなると思う。


学びがあるPIVOT


これからも定期的にみようと思います!!