付き合って4年

結婚して5年目

もうすぐ10年もたつのね。。


数字にしてみると

思ったより長い間一緒にいますが

大きな喧嘩もなく、仲良しです。


本当になにもしないので、

嫁さんが在宅じゃなかったら揉め事もでてたかもしれませんが(笑)


結婚当時は早く帰った方が
夕飯を作るという約束だけしましたが
すぐコロナになったため、私が夕飯を作ることはなし!!

私が考える仲良しの秘訣秘密

・干渉しない
・できてなくても文句を言わない
 気にくわなかったらやればいい。
 そもそもやらないんだからなにも文句を言ってはならない
・お金で解決できるならお金で解決!
 夕飯ね。作りたくないときもありますからね。
・毎日好きっていう
・共通の趣味をもつ
 我が家の場合は野球です
・ちょっとしたことで怒らない
 そもそも20数年違う環境で暮らしてたんだから
 価値観の違いがあるのは当然です。
・食べたいって言ってたものを買ってくる
 どんなんでもいいんです。
   梅干しひとつでも喜んでもらえます(笑)
まぁ、ほかにもあるんだろうけど
こんな感じかなと思う。

子供ができたらまた変わるのかな??

喧嘩して過ごしても、仲良く過ごしても
時間は同じだけ必要なので、毎日楽しく過ごしたもん勝ちかなと思います!!

ギスギスしてたら、家にも帰りたくなくなるからねガーン

仲良しの秘訣あったら教えてくださいラブラブ