地上波でスポーツ中継が少なくなってきましたね。


昔は毎日巨人戦がテレビで試合終了までやってたのが

21時までになり

放送頻度が落ちて土日くらいですよね。


サッカーの代表戦も、地上波でやらなくなった。

正確には放映権料が高くて払えなくなったが正しいのか。。。


どんどん貧しくなっていく日本って感じです。


海外では、相場の価格が高くて払えない

世界の流れにおいてかれてますね


スポーツをしている子供が

上手い選手のプレーを見て憧れて

あーなりたいと想像して

どうやればできるか考えて

実行して、実現する


トライアンドエラーを学べる機会損失だと私は思う。

スポーツやってない人は、勉強でも同じでしょと思うかもしれないが


みんながみんな、勉強に打ち込めるわけでもないし

逆にスポーツに打ち込めない人だっている


アプローチの仕方がみんな違うから面白いんだと思う。



【HIS】旅行プログラム

 


人口減少している国では、当然消費は増えないので景気もよくならずどんどん貧しくなっていく

負のスパイラルにこれからどんどん加速していってしまうのかな?


インドは人口がドンドン増えているから、第2の中国なのではと世界中が注目してますね。


Amebaがワールドカップを無料中継したみたいに、

やっぱりスポーツは地上波中継してほしいと願います。


デフレになれた日本人


もっともっとマインドをアップデートしてかないとダメなんだと思いました!!!





 寒い夜にはこれ!

体の芯までポッカポカハート