上がらない給料に悲観するより

転職したり、副業した方がいいのではないかと思う今日この頃。


グダグダ文句を言うより

行動した方が自分のためになるし!!


興味のある資格羅列します。


○宅建

前職の時に2回挑戦したけど、あと数点足りなく不合格。。

もう1回ちゃんと勉強して過去の自分を越えられるように!


○FP

お金に対して無知は罪だと思う。

知識がある人にはかなわないから、将来困らないようにするためにも興味大


○英語

ただただ話したい。

海外にも行きたいし、これからますますグローバルな時代になる。むしろ母国語しか話せない人が多いの日本くらいでしょ。


○中小企業診断士

中小企業が大部分を占める日本では、使い方次第では無敵の資格になる気がする。




他にも柔道整復師・鍼灸師・アスレチックトレーナー・理学療法士とか興味がある資格はありますが、あまり現実的ではないので。。。


FPと宅建はもう一度勉強しようかな。。。


どんな大人になりたいのか考えながら自己研鑽していこうと思いますグラサン!!





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー