日本人の速球派ストッパー。

阪神タイガースには長らく不在でした。

昨年、セーブ王の岩崎投手は、技巧派の部類


阪神タイガースの歴代の抑え投手を振り返ってみると、スアレス投手など、ストレートの強いクローザーは助っ人ばかりでした。


湯浅投手が、昨年で機能するかと思いましたが、不調で今も2軍にいます。


また、ゲラ投手も、クローザーに定着すると思いましたが、二軍行きになり1軍に昇格するも、勝ちパターンとしては、まだまだ不透明。


しかし、先日石井投手が、3者連続三振を奪い、勝ち投手になりました。


これを機に、岡田監督も期待しているようです。阪神タイガースの長年の課題として、日本人の速球派抑え投手がいないということです。


藤川球児投手から、見当たりません。ここに、もし、石井投手が君臨してくれれば、長期的にも、かなりのメリットになるでしょう。


そのため、タイガースの投手陣には、とても大事な局面となります。


おすすめです⬇️