昨日のカープに勝って、貯金6になりました。昨年の今頃は、貯金3でしたから、充分すぎる結果です!!


○守り勝つ野球

○スモールベースボール


今現在、守りを重視しないと、勝てなくなってきています。


プロ野球は、おおざっぱな、選手の能力任せの野球では、もはや勝てないレベルに足しています。


まあ、これは昔から同じかも知れませんが。


そんな中、岡田監督は、昨年から守りを重要視し、頂点に立ちました!

今年も、これを継続しているかこそ、昨日の試合のように粘り強く戦えるわけです!!


おすすめです⬇️





選手の調子が良い時には勝てるけど、そうでない時は勝てないのでは、話になりません。

そうなれば、
監督の責任にもなります。

阪神タイガースの場合、全体的に選手の調子が良い時も、調子の良くないときも、勝ちに結びつけています。

つまり、守り勝つ野球の賜物です。逆に言うと、これは、続ける限り、他球団は簡単には勝てませんよね!!

皆さん、貯金6です!!