【考える野球】

これは、大事です。プロ野球ですから、ただ闇雲に打つ 投げる 守るでは、問題があります。


どのような名選手でも、野球脳が高くなければ、成績は残せなかったです。


そうした中、阪神タイガースの選手たちも、やはり今年も、クレバーな形で試合を望まなければなりません。


岡田監督のコメントです📝

「いや、昨日打ち取られ方が悪いからさ。今日もおんなじようなピッチャーでなあ。だからお前、それで言うたんよ。明日までに切り替えて、ちょっと考えろ言うて」


関連グッズです⬇️





さらに、岡田監督は続けます!!


「おーん。今日はなあ、おーん。だから、まあね、そら内容は言われへんけどね。今日のピッチャーね。昨日も打ち取られ方とかな、そんなんはもう試合見とったら分かるやんか。それをやらんようにっていう。一番典型的なんは近本のホームランやったな。やっぱりな、おーん」


岡田監督の指示で、選手個人個人が考える野球をすることを徹しました。

サイスニード投手を攻略したのも、考える野球を貫いたからかも??


これは、今後にも生かしてほしいですねー。


野球脳が高い選手。この集まりでないとタイガースの発展はありません。


関連グッズです⬇️