阪神も油断していてはダメです。ヤクルトは、やはり要注意球団ですねー。


ヤクルトファンの知人が、このように語っています!!

○「村上は三冠獲ったシーズン、記憶では5打席連続本塁打打ったあたりからだと思うけど、ホンと攻め方がえげつないくらい厳しくなったよね。


対広島戦観てた時、その時は坂倉と併用になっていた、ベテラン會澤翼がスタメンキャッチャーだった。

もう、徹底した内角攻めだったよ。その試合は村上は完璧に抑えられたねぇ。

會澤は流石だったけど。

俺の肌感てして、その広島戦を境に各球団も内角を これでもか!て攻め出した気がする。


ある番組で、王さんが

「三冠王獲ってから茨の道が待っている」

て言ってたんだよねぇ。


昨年、村上はホント苦しかったと思う。まだ20代前半の若者だよ。


山田哲人もそうだけど、「何億も貰って活躍しないなら、返納しろ!」とかアホなこと言うヤツもいるけど、活躍したから沢山お金貰い、複数年契約を勝ち取ったわけで、何言ってんだ、て思うよ。


苦しんだ昨年の村上も俺は興味深く見てました。今年、茨の道を踏みつけて真っ平らにするくらいの活躍を村上にして欲しいョ。もちろん山田哲人にも!

三冠王とトリプルスリー3回打者がいる球団てスワローズだけでしょ。」


なるほど。たしかに、三冠王とトリプルスリー3回達成の打者がいるのは、ヤクルトだけですねー。

そういう意味では、村上選手が復調したときのヤクルトは怖いチームです。


おすすめです⬇️



昨日も村上選手のホームランで勝ちました。
4番が打つと、オスナ選手もサンタナ選手も打ち出すはずですから。

田口投手や小川投手が復帰したら、かなりの戦力アップですので、虎ファンの皆さん、ヤクルトは警戒しておきましょう。

日本一メンバーが多いチームですから。
他球団の中でも注目です。