とても参考になる動画があります!!

まずは、こちらをご覧ください!!



この動画でも、理解できるように、今の阪神タイガースには、才能の溢れた選手が集まっていると言うことです。


現役時代にあれだけ活躍した赤尾さん。


その本人が、この阪神タイガースの中に、選手として、入団したとしたら?


かなり厳しい状況になったと想定されています。スカウトの力が今の阪神タイガースを支えています。やはり、昨年の日本一は、ドラフトの賜物です。


関連グッズです⬇️





いまの阪神タイガースには、戦力にならない選手が、安住できない環境になっていますよね。

一軍でも、岡田監督の眼力により、実力主義そのものですから。
あの湯浅投手も即二軍行きになったわけで、、、、。

その意味では、今の阪神タイガースは、プロ野球の球団らしく実力主義そのものであると思います。
これは健全な証拠です。才能のある選手、本当に技量のある選手が勝ち残れる球団。

それが阪神タイガース。

あの赤星さんでさえ入団すると厳しいと言わせた今の阪神タイガース。

これを、ずっと継続してほしいものですね。