小幡選手がエラーをして、それが原因で敗戦したオープン戦。

試合後、平田ヘッドコーチが、このようにコメントしています。

「足が速いから試合に出てる選手なワケやろ? それがあの打球で。もっと前に出てきて、トライせないかんよ。投げミスとかはじくとか、そんなのはもう話にならんけど、それ以前にそういう気持ちでなかったらあかんよ。トライせな、あんなの!」

叱咤激励ですね。まだまだ、若いし、実績のない選手。いま厳しくしておかないと、将来的に秀でた選手にはならないと思ったからでしょう。

関連グッズです⬇️

小幡選手を観ると、やはり木浪選手の安定感を認識します。

また、さらに、その上にライオンズの源田選手が居ますから。

でも、甲子園のグラウンドの守備は大変だと思います。土のグラウンドですから。

その中で、エラー無しの選手になれば、一気にトップクラスの選手になります。

長い目で見ないといけませんね。

関連グッズです⬇️