投手の大切さ!!

サムスン戦を見事な完封で、勝ちました。

岡田監督が、このようなコメントをされています。


 「そうやなあ。なかなか。今は選ぶとかそういう段階じゃないよな、メンバーを絞るというか。まだ連投とかもさせてないからな。まあ順番に、これでな、ゲラと岩崎以外はな、この練習試合で投げられたからな。まあ、中もこれからやろな、しかし。」


例えば、クローザー陣は、以下のような顔触れです。

岩崎優投手

岩貞投手

桐敷投手

加治屋投手

島本投手

石井投手

岡留投手

ゲラ投手

及川投手

湯浅投手

漆原投手


ここに、椎葉投手や、浜地投手も候補となっております。

他球団が羨ましいくらいの人数。


しかし、まだまだ足りないと思いたいですね。

今後、離脱者が出る可能性もありますから。

そのとき、投手不足が訪れることもあります。


おすすめゲームです⬇️




落合博満さんも、

監督時代にバンテリンドームを本拠地にしているため、アライバを軸とする守備を固めて、そして投手力で、優勝を何度も実現しました。


やはり、この投手力は、チームの根幹となります。

まだまだ、貪欲に投手を強化してください。

それが、連覇に繋がります。

関連本です⬇️