立浪監督が、なんと、テレビ番組で、このように語りました。

「(21年オフに)監督就任した時にね、“木浪選手をくれ”って言ってたんですよ」

「“ウチ、誰でもあげるからくれ”って言ってた。肩がいいじゃないですか。バッティングはあそこまで打つとは思ってなかったですけど、僕もちゃんと見る目あるんですよ」


うーん、どうなんでしょう。確かに見る目はあります。昨年の木浪選手の覚醒を目の当たりにしたら。


ですが、京田選手とタイプが被りませんか??同じ左打ちのショートです。むしろ、足が速いのは、京田選手です。


なぜ、京田選手をトレードで放出したの??

で、木浪選手をなぜ欲しがったの?、

矛盾のような感じはしますね。


関連グッズです⬇️




監督としては、問題発言かと。この発言を聞いてドラゴンズの選手は、どう思うのでしょう?

いやトレードに出された京田選手は、発奮すりかも?


監督の発言て、大事ですよね。岡田監督の発言は、ほとんどが理にかなう内容です。

マスコミへの発言。YouTubeなどの出現により、いまは、大事な要素です。

これも、岡田監督の計算の内ですから。


さあ、ドラゴンズは、今年は、どうなりますかね??


おすすめゲームです⬇️