まずは、こちらの記事をお読みください♪



とくに、セルジオ越後さんの、この意見に注目⬇️

 「大会前から気になっていたのは、過剰なプラス思考、ポジティブ思考だ。厳しい言い方になるけど、図に乗っていたのではないかな。


 日本が最後にアジアの頂点に立ったのは2011年。その後の2大会では優勝できなかった。チャレンジャーとして臨むべきだったのに、今大会初戦までの「国際試合10連勝」や、「世界の強豪とも戦える」といった前向きな声が出過ぎていたように思う。


 10連勝にはドイツなどの強豪も含まれていたけど、明らかな格下の国もあった。メディアも含めて、日本の力を過大評価し過ぎていたと思う。どんな相手に10連勝したのか、冷静に見るべきだったのではないかな。」


これです。慢心と過信は禁物ですよね。

他の国も日本を意識しているので、対策をしてきます。

そこに対して、日本代表は、どうだったか??

伊藤選手の問題も重なり、、、。イランとの試合は、後半、まったく良いところなし。

これでは、弱いチームですよ。


岡田阪神も、慢心や過信はいけませんね。

優勝候補ですけど、他のチームも戦力強化をしていますので!

また、対策をしてくるでしょう。


そこに、どう立ち向かうか!!


岡田阪神は、アジア杯のサッカー日本代表のことについて、やはり注視すべきですね。


関連グッズです⬇️