皆さん、見事にベイスターズを追い越し単独首位となりました。


ファンとしては、どの時期でも首位というのは嬉しいものです。とにかく、勝つことが大切。勝たないとアレには近づけませんので。


ところで、当ブログでも、話題にしている立浪ドラゴンズ。


日曜日の試合で、神宮に集まったファンから、『気合いを入れろ』の大合唱が起きたそうです。



「これだけミスをしていたら負ける。(応援団から)気合を入れろ、と言われているようではね。本気で反省してやらないと」


立浪監督のコメントです。

うーん、あんまり褒められるコメントではないですねー。

ファンの、この声に反応すると、他球団に弱みを与えるような気がします。

毅然とした態度を保つべきでしょう。


打てないだけではなく、

エラー数がダントツに多くなっています。与田監督の時は、守備力があり、阪神ファンにとっては羨ましい限りでした。


ところが、今年は真逆に。



エラーは、やはりファンにストレスをためます。

阪神タイガースは、このまま、出来るだけエラー数を増やさないようにお願いしたいですね。