今日は1、2軍は
OFFのはずなのに

グランドに行ってみたら
ファームの野手が練習中目あせる



連敗してるらしく
休日返上らしいDASH!





ビビったのは
1時間以上はてなマーク続けられてたノックあせる


みんな飛びついたりで
ユニフォームがドロドロガーン



熱いメラメラ練習してましたグッド!






僕の今日のメインは
ピッチングアップ


今までは中6日だと
ピッチングは1回だったOK


今年は2回することも
多くなったNEW


1回目は
バランスを考えて6、7割で投げたり
前回登板での課題に取り組んだりする。



2回目は
試合に向けて
自分なりの調整。


去年までしてなかった分

身体の負担が
増す危険性は

高くなるかもしれないが

回数が増えることで
レベルアップ出来る確率は上がるし

試合でのボールの質は
良くなっているように感じる。





今年、新たに取り組んでることは
他にもたくさんあるが

全て根気よく
継続していきたい。





今日のピッチングは

残念なことに
プラスの部分は少なく

ただ身体を痛めつけた
マイナスの方が多い内容だったダウン



1回目は
試合での疲れが抜け切ってない状態なので

バランスを間違えると
余計に疲れてしまったり

無駄に終わる。
(無駄ではないかはてなマーク

自己満足や
マイナスに終わるなら

1回作りの方が




ここ2試合
自分のイメージとは違う投げ方に
なってしまっている。


楽天戦は
トップがつくれず

バランスも悪かった。


西武戦は
その反省から
トップを意識しながら

探り探りの投球だった。



1つ間違えてたのは

トップの意識を
左手で調整していたことだ。

グラブの操作と高さを
直した方が自分には近道だった。







技術や意識で修正することと
身体の状態を回復させて
準備することも大切だ。


どちらかが
足りなくても
イメージ通りの球がいかない。


20代前半と現在では

そのパーセンテージのバランスは
自然と変化してきたように感じる。








試合では
ゴチャゴチャ考えず
ベストのボールを
冷静に闘争心を持って
投げ込む。


マウンドに上がって
まだ自分と戦っていては
試合にならない。


試合では
打者と戦わなくてはメラメラ











あくまで自分の調整、考えなので

他の選手が見たら

はてなマーク もしくは NG
思うかもしれないし


今の自分の考えなので

もう少し成長すれば
変わるものもあるかもしれない。







チームの勝利の為に
レベルアップアップして


1年間、戦力になれるよう
準備したい。