今日はブルペンで130球ちょっとメラメラ


このキャンプで
1番力を入れて投げたドンッ


斉藤コーチに
いろいろ質問をして
参考にしながら
組み立てているメモ

香田コーチには
フォームをチェックや
打席に立ってもらったりとDASH!




藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ-P1020259.jpg


カードを見て
分かるように

違いはチョキ

じゃなくて。。。



グラブの位置ひらめき電球


どちらが良いかといえば

ヒミツ


じゃなくて

上のヤクルト時代の位置OK



巡回で来ていた
小谷コーチにも指摘されたけど
(小谷さんはヤクルトの時に指導されていたから)


グラブの位置が
力んだり疲れたりして
下がってくると

コントロールも
球威も落ちているダウン


日ハム時代にも
吉井さんや厚沢さんにも
指摘されたことだった汗


カードを見て愕然汗


ここまで酷かったとはショック!




意識して修正は
出来るけどアップ

右肩の強化も必要だし
フォームとして
固まってしまってるなら

直すのに時間がかかるかもしれない汗




そんなことを意識しながら

今日は
低めに力強い球を
とにかく投げる練習アップ


小手先だと
コントロールは上がっても
球威は落ちてしまうから。。。


試合では
1発で出せないとダメだし

スピードの無い
僕みたいなピッチャーは

低めに強い球を
投げれないと

通用しない。。



連続で3球が
今は精一杯だったけど

自己満では
終わらせたくないパンチ!





まだまだ
やるべきことは山積みだメラメラ








強化トレーニングは



利き腕のほうから
得意な方から
始めがちだけど

苦手な方から
始めた方がいいらしいひらめき電球


何事も確認作業ビックリマーク




慣れてきて
油断や気の緩みが出ないように

怪我しないように

明日も気合い入れて
練習だメラメラアップ