P1020066.jpg
今年の沖縄は、けっこう寒い((--;))

練習してると熱くなるけど
風が強いから見に来てくれる人は寒いだろうナ…(._.)と思う

風邪ひかないようにね。。。





子供のころ聞いた
「北風と太陽の話」を思い出した。

どちらが旅人の服を先に脱がせる事ができるか
競争した北風と太陽。

北風は目一杯の寒く冷たい強風で服を強引に脱がそうとした。

でも旅人は懸命にこらえて服をぬがなかった。


太陽は温かく優しい日差しを旅人に注いだ。
旅人は自然と服を脱いだ。



外国の童話だったかな。


人には、きつく当たらず優しくすれば心を開いてくれる
みたいな教訓というか文がついてた気がするけど…

何かを要求する時に
自分の思い通りにならない事はよくあることだ。

身近な親や兄弟、恋人や友達、先輩や後輩でも
基本、人間関係は難しい。

大人になるにつれて、どんどん難しくなってる気がする。

小さい時は小さい時で
それなりに難しかったのかもしれないけど(^^;)

ただ…大切な事は
相手の気持ちを考える事なんだよね…きっと。
思いやり。とかひと言で言う割に
やたら難しいけど……。

殺伐とした時代だし、余計大切にしたいと思った。


なかなか太陽までは、なれないけどね(^o^;)




ではでは……。