071206_230214.jpg
昨日は
『マリと子犬の物語』を観て来ました。

予告を見てからずっと気になってたので。
(予告だけで泣きそうになってました(:_;))

いろいろなことが頭をよぎりながら観ました…。


ニュースだけでは分からない
山古志村の穏やかな土地柄とか
被災した後の生活とか
人を助けるのが精一杯な状況はよく理解できる…

でも気持ちの中では
家族そのものの犬達がいることはもっと分かる…
(猫や鳥も、だね)


ジジ達全員の目や鳴き声を思い出しながら観てました。

映画の中のマリ(主役の犬)は、ジジ達よりはるかに頭よかったけど……(^_^;)


最後にマリが現れたときは
彩と一緒に
(観てない人はごめんね)「マリー!!!」って
映画館で思わず叫びそうになりました(T_T)


復興が進むことを陰ながら願います。

大きな力にはなれないけど錦鯉など見に今度行けたらいいなと思ってます。




あの彩役の女の子
大女優になると思う。