070307_202900.jpg
昨日の夜 BSでNBAをやってきて
あまりの激戦ぶりだったので
テレビにくぎづけで見ちゃいましたo(^-^)o

レイカーズとウルブズの試合。
第4クォーター終わって
98ー96

残り数秒での フリースロー
1本でも 外すと負けてしまう。
その選手は なんなく決めてしまうのだけど…(感動)

どんな精神状態なんだろう……?
それまでの練習量からくる自信なのか…

集中力なのか…

開き直りなのか…

僕ならドキドキだ……(ーー;)


投げていても 緊張感のある場面は あるけど
僕の場合は ある種の開き直りと 集中力だ……。


サッカーより野球より

色々な数ある球技の中で

バスケットは 1番体力のいるスポーツだと思う。

あれだけ切り返して
ストップ ダッシュ
そして技術力。

憧れます。。。


試合は 2OTまでいって
ウルブズの勝利!


絶対的な精神力。
僕に今 すごく必要です。