こんばんは。
 
 
遅れてしまったのですが、
今夜は5月13日東京ドームで行われたゲーム、
巨人vs西武戦の観戦日記をお送りしたいと思います。
 
 
前回、私の参戦前の意気込みを書いた日記がありました。
もちろん、亀井義行についての話でいっぱいですがwwww
少しそちらに目を通してからだとわかりやすいかも、しれません。
 
 
では、朝から記録していきます。
 
 
私は朝からよい気持ちでいました。
 
 
前夜、いや前日の朝はとてもそんなよい精神状態ではなく。
亀井さんの実戦復帰は18日以降、という速報を朝から目にし、、、、
ちょっと頭こんがらがってたんですよ。
学校でも、いつも亀井のことばっかり心配してきたんですから。
高校の思いでなんて入学から今まで亀井無しでは語れませんw
 
 
ですが当日の朝は、違いましたね。
 
 
5月13日、亀井義行デー
 
 
と称されたこの日この試合。
そこに彼が居ないという事実だけは変わることがないのです。
が、だからこそ彼を愛する人たちの声はふと強く響くものです。
 
 
朝から、母から亀井ファンのおばあちゃんの話を聞いて、
すっかり満足いい気持ちうるうる(TΔT)になってしもたwww
(前回の日記参照)
 
 
学校へつくと、私はとりあえずすぐ早退。
朝の会だけ出てきました(先生、またさぼってすみません)
父の車が学校の横につけ、私と母を乗せ学校近くの駅へ送ってくれました。
まあ、その前に父の店に寄り道して着替えましたがww
制服持って歩かずにすんで良かった…父に感謝!!
 
 
朝の東武線は本当に気持ち良いですね。
栃木県…ああなんてのどかなんだろうかwwwwwww
とりあえず北千住を目指しました。
道中はもちろん、野球談議に花を咲かせながら。
亀井さんの話もあったけど思ったよりはしませんでした。
なんとなく。
 
 
気がつけばついています。
乗り継いで行って気がつけば、そう水道橋でございます。
ここまで来るともう聞こえてくる、闘魂こめて。
必ず途中の良いところで女性のアナウンスが入ってしまうww
あれ、マジなんとかしてくんないかなwwww
 
 
到着したらもう、まずはここよ。
ショップでグッズをあさりまくるんですよー!!!
あ、その前に東京ドームシティ側の巨人グッズ見てきたのよ。
 
 
そしたらいたのよ、修学旅行生。
男の子二人組、、、彼らはこうつぶやいてくれたの。
 
 
「亀井かっけえ~」
 
 
亀井のグッズを手に取り喜ぶ子たち。
明らかに亀井ファンである私を見つけると、また言っていた。
すごく嬉しくてもう、またおなかいっぱいになっちゃいましたよw
さらにあのおばあちゃんにもお土産に亀井下敷きとか買ったりねw
 
 
ちなみに、
こんとき、何かを踏んだ感じがしたんですよね。
しかも足の裏にずっとくっついてるんですよ、何かが。
感じが悪いので確認したところ、
 
 
サインボール売り場に貼ってある
小さなスンヨプを踏んでいた、足にくっついてた。
 
 
ごめんねスンちゃんwwwwwwww
 
 
そして東京ドームショップへGO。
しかし、まゆみ(坂本ファン)にお揃いのキーホルダー、
美術部にお土産のジャビットクッキーだけを買って終了。。。
何故かって?
 
 
亀井義行デーだから!!!
亀井のグッズショップが出来るんです。
4階コンコースで新商品亀井パペットも発売するので。
なので、ここはぐっと購買意欲を抑え込みました。
亀井の売上のためwwwww
 
 
で、色々とすませた私たちは、
東京ドームホテルにあるケーキブッフェを堪能。
ケーキを食べ、パスタを食べ、エビを(いっぱい)つつき、
2008年のCS、復活の涌井秀章と渡辺久信、ダルについてを話す。
だいぶ試合を忘れていた我々もエビを食べながら西武スイッチONww
 
 
亀井スイッチは常にON。
 
 
しかしま、東京ドームホテルを歩くのはいい。
沢山のエレベーターとかすっごい萌えましたよ。
ここに泊るのかなあ…とか思いながら見ていました。
亀井さん…原さん…うはははははっはw
(↑黙ってろ)
 
 
そんな感じでテンション高いんですけどね。
アディダスショップでビジユニの背番号9に萌えたりね。
坂本と内海はなんかかっこいい言葉のTシャツあるなーって見てたらさ、、、
亀井さんの姿ちらっと発見したの…しかし5人一緒に印刷されてるw
これ、亀井オンリーデザインTシャツ無いんかなww
欲しいのにwww
 
 
なんだかんだやっとるうちに、
開門開始時間ってのはやってきますよね。
まー、学校寄ったからまだいつもほどではありませんが、早い到着w
だめ、始発がいいのにー!!!!(落ち着け)
 
 
三塁側B席…つまりビジターです。
は じ め て だ
当初の予定ではもちろん巨人側しかも外野席サイドのあれ、だったんです。
そりゃ、彼が居るんだったらそこに座って泣いてますよ。
でも居ないのなら、西武側でも入ってのんきにやろうぜ、と。
(亀井ファンとして、今の巨人の活躍は精神的に良くないw)
 
 
とりあえずいつもどーり、
ゲート前の行列の中でそそくさと全身亀井にチェンジ。
やったらとお着替えの様子を見つめ話す巨人ファンww
すまん、亀井馬鹿なんだww
ちなみにそこの西武ファンよ、実は西武ファンなんだぜ私!
(誰も聞いてませんね)
 
 
球場に入るとまず目指したのは、
球場内4階コンコース、亀井義行ショップ(特設☆)ですん。
新しい亀井の選手プロデュースグッズはもちろん、
「亀井パペット」がお目当てなんです。
並びました、、、、
 
 
な、なんだこの行列…www
走ってきたのに何このありさまwwwwww

 
 
ま、かなりくじけながらも並びました。
すると目の前には巨人ファンの親子が(のちにおばあちゃんと孫、と知った)
丁度前にいたんですよね。
そのおばさんと私、母で並びながら話していたんです。
 
 
お二人はばっちり背番号5番をしょっていました。
なんだか家族でそろって応援っていいですよねえwww
私はすっかりいつも通りばっちり亀井ファン状態ですけど。
とりあえず、背番号5番のがきんちょの頭にカメ乗せて遊んだw
「お前いいの着てるじゃないか、よく似合ってるぞ」
そう言ってやるととその子は喜んでいました。
 
 
「亀井ちゃん、今いないのよね」
 
 
そんなところから彼の話ははじまった。
亀井選手を待っている、同じ巨人ファンと話す。
これは本当によいことだなと思った。
つらいよ、悔しいよ、でもいっぱいの愛を感じて幸せになる。
2010年の亀井義行、彼の積み上げた物を感じた。
 
 
この家族やその友達は巨人ファンいっぱいらしい。
球場にしょっちゅうきている亀井ファンの人もいるとか。
(その人に会いたかったwww)
やっぱり現地っていいよねえ。
 
 
そして、最後にこのおばさん、やってくれたよ。
 
 
「亀井ちゃん優しいのよねえ~」
 
 
「今年のキャンプ行ったときにねえ、亀井ちゃんがいたのよ。」
「亀井さーん、サインください!って言ったらね、」
「投げたボールとペン、笑顔で受け取ってくれてねえ、」
「サインして投げ返してくれたのよ~優しいわよねえ!」
 
 
こんな話を、
こんな何気ないプロ野球選手の仕事のひとつである話を、
彼のいない球場でファンに聞かされるというのは、
こんなにも幸せなんですねえ。
亀井さんはほんとうに大きくなったんだなあ。
すごいよ、そしてそんな亀井さんがいないのかあ。
 
 
思わず涙がちょっと出てしまったよw
泣いたって、おばさん、心配なんかいらないぜい。
私はとりあえず、亀井さん、大好きなんすよーwww
 
 
そんなこんなで盛り上がってたんですが。。。
亀井さんグッズの列がすごすぎるんですけどwww
特設ショップは4階だって聞いていたんだけど…
 
 
どうやら他でも売ってたらしいww
 
 
亀井パペットが、
すぐそこで売り切れましたww

 
 
一番欲しかったのにorz
なんのために走ったんだ私www
でも何だろう、この気持ちは何と呼べばいいのか。
 
 
売り切れ、に感動して
またまたウルっときた件について。

 
 
亀井さんに教えてあげなくちゃね。
オレンジ色の亀井さん公式パペットは全て、
完売となりましたー!!!
亀井さんおめでとーございまーす!!
もう亀井義行、まじ世界の亀井だよ。
亀井義行No.1ですね!!!(´Д`)ハアハア
 
 
でももちろん、
カメパペットは売り切れたって他のグッズあるじゃん。
選手プロデュースグッズ、買ってきちゃいましたよん♪♪
まあ~馬鹿みたいに買うの楽しいですわあwww
 
  
$やきゅう100%-kmei-good-2
  
 
「GET THE TRIPLE 3!!」
 
 
亀井さんwwww
このデザインを選ぶ貴方に萌えましたw
でかいこと言いましたけどねー
でもきっと貴方は、やってくれますよね。
あってもおかしくないし、なくてもおかしくない。
まー今まで何度もいい意味で裏切られてきましたからね。
信じて応援する、なんて言うけどね、
頭の領域を超えたら爆発しちゃうのよ、ファンって。
いや、こーなったらいつかやってくださいよ!
また私の2メガバイトの脳みそをぶっこわしてちょうだいよ。
 
 
↑領域小さすぎwww
 
 
かっこいい・可愛い・きれい
の3Kだったら亀井さんはもうすでに
トリプルでクリアしてるんですけどねえ…///
次はそのデザインで行きませんか、亀井さん。
まるでカメラのCMみたいですが、貴方カメラ好きみたいだしw
 
  
ひとつ悔しいのはねえ、
あきらかに転売目的で大量購入している人たちww
オークションに高値で出すんじゃないよww
私何匹も買って、そいつらと幸せに暮らしたいんですけどw
次の入荷を待ってます、きたら2匹買おうかな。
それまでミドリカメちゃんたちと暮してますからねw
緑のカメパペットちゃん、残念だったろうなあ。
「お友達来ると思ったのにねー」
と、カメちゃんに話していましたー。←おい
 
 
そんなこんなで席に戻って。
そしていつも通り亀井トートに貴重品を入れて、
双眼鏡片手に選手観察にれっつらゴー!
 
 
しかし…巨人vs西武って…
巨人は亀井さんばっかり追っかけている私には、
西武は赤田さまばっかり追っかけていた私にはな…
亀井→二軍調整中
赤田→オリックスに移籍(ゴリノート炸裂)
  
 
すっげー辛い。
いつも通りにっていったってそいつら居ないんだ。
ぐーっと、身にしみて痛かったよ。
 
 
なのでとりあえず、2番手、3番手を捜索。
発見しました、渡辺監督ー!!!
とりあえずそこで渡辺監督と潮崎しゃんに萌え萌えしてました。
さらに、巨人の方は鈴木尚広はっけーん♪
とりあえず鈴木たんの写真撮ってました。
篠塚ちゃーん発見!とりあえずひたすらに観察。
 
 
しかし…
なんとなく球場全体を見上げてします。
大きく「亀井義行DAY」と表示されたスクリーン映像。
亀井さん、ついに貴方ひとりで、選手デーが組まれる日が来たんだね。
嬉しくてうるっときたよ。
そして、やっぱり居ないのは悔しかったよ。
 
 
亀井さん、今日知ってるよな。
きっと意識してるよな。
打ってこい…
 
 
なんて考えながらね、
前を見れば、長野やら矢野やらとにかくライバルばかりが目に入る。
そこを取り囲むそのファン達。
 
 
悔しかったなあ。
はよ、帰ってこいよって思ったさ。
でももう大丈夫だって思ってるから立ってられる。
「お前ら…今に帰って来て、亀井がやってくれるからな!」
と心の中で思いながら(笑)
 
 
そだ、おもろいことあった。
西武側ベンチの上のネットに私たまたまいたんですよ。
そしたら隣にお兄さんおっさん2人が来まして。
すると目の前に、なかじ登場。
 
 
「あ、中島じゃね?」
「うわ、中島だ」

 
 
そこのお2人さん、なかじに失礼ですよw
すると中島さん、
思いっきり2人をガン見しましたww

こ、こわいよなかじー(泣)
 
 
「うわ、ガン見した」
「超こっち見てね、こえー」
「見てる見てる」

 
 
おっさん、失礼すぎるw
でも巨人ファンをガンつけるなかじかっこいいー…
ここは一発、言ってやるしかない。
服装は亀井でも、中身はちゃんと西武ファンなんです。
なかじ、言ってやる!
 
 
私「なかじ、かっこいい…!」
 
 
「中島かっこいいか」
「かっこいいんだろな」
「あー中島、かっこいいよな…」
「人気あんだな…」

 
 
その瞬間なかじ、
ニヤっと笑ってベンチにwwwwww

なかじ、初めて見たよんな悪い顔wwさらにかっこいい!
…ということがありました。
なかじもまさか巨人ファンのかっこしてる女子高生が、
この後に君の応援歌歌ってたりするなんて思わないだろう。
でも巨人戦前のなかじってかっこいいねえ。
 
 
そうそう、
めっちゃ近くで原さんとなべきゅーの
メンバー表交換の撮影に成功しましたよん。
また萌え萌えしてしまった…w
 
 
しばらくして栗山やともあきや、なかじやGGや…
細川さまきたああああああっ///
西武の選手たちが次々と出てきてくださいました。
よしみんな、今日は巨人をぶっとばしてくれー!!w
 
 
そんなこんなで試合ははじまりました。
(今回はイマイチ試合内容は見ていませんけど)
 
 
----------------
 
 
5月13日(木)
巨人(1) vs. 西武(1)
2回戦

東京ドーム
18:00

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 7 0
巨 0 1 6 0 2 0 0 0 X 9 13 0
 
 
■戦評
5月13日(木)
巨人 vs. 西武 2回戦
 
巨人が13安打9得点で快勝。巨人は1点を先制して迎えた3回裏、坂本のソロ、エドガーの2ランなどで6点を加点。5回には再び坂本が2ランを放ちリードを広げた。投げては、先発・藤井が7回1失点の好投で今季3勝目。西武は、先発・石井一が6失点と誤算だった。
 
 
■責任投手/本塁打
勝利投手 [ 巨人 ] 藤井(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(4勝2敗0S)
セーブ
本塁打
[ 西武 ]
[ 巨人 ] 阿部 8号(2回裏ソロ) 、坂本 7号(3回裏ソロ) 、エドガー 1号(3回裏2ラン) 、坂本 8号(5回裏2ラン)
 
 
■バッテリー
西武バッテリー 石井一 、野上 、田中 、岡本洋 、谷中 、星野 - 細川 、吉見
巨人バッテリー 藤井 、越智 、山口 - 阿部 、鶴岡
 
 
■スコアプレー
2回裏 阿部
カウント1-2から左中間への先制ホームラン!
巨1-0西
3回裏 坂本 
フルカウントからホームラン
巨2-0西
3回裏 ラミレス
0アウト1,3塁の2-3からレフトへのタイムリーヒット
巨3-0西
3回裏 矢野 
ランナー2,3塁の1-1からセンターへ2点タイムリーツーベース!
巨5-0西 2塁
3回裏 エドガー 
ランナー2塁からライトスタンドへの2ランホームラン
巨7-0西
5回裏 坂本
ランナー2塁からレフトスタンドへの2ランホームラン
巨9-0西
7回表 高山 
2アウト1,2塁の1-1からライトへのタイムリーヒット
巨9-1西 1,2塁
 
 
■エキサイティングプレイヤー
藤井 秀悟 99
読売ジャイアンツ
本日の成績 7回 9奪三振 1失点
選考理由 緩急自在の投球で、原監督の監督通算500勝に花を添えた。
 
 
■試合詳細データ
観衆数 43265人
試合時間 2時間55分
 
 
■巨人
投手 位置 選手名 投 防御率
先発 (投) 藤井 秀悟 左 2.87
 
打順 位置 選手名 打 打率 最近の打率
1 (遊) 坂本 勇人 右 .323 .417
2 (中) 長野 久義 右 .290 .182
3 (三) 小笠原 道大 左 .358 .333
4 (左) ラミレス 右 .240 .182
5 (捕) 阿部 慎之助 左 .297 .333
6 (一) 谷 佳知 右 .220 .400
7 (右) 矢野 謙次 右 .333 .250
8 (二) エドガー 右 .217 .---
9 (投) 藤井 秀悟 左 .071 .---
 
■西武
 
投手 位置 選手名 投 防御率
先発 (投) 石井 一久 左 3.35

打順 位置 選手名 打 打率 最近の打率
1 (二) 片岡 易之 右 .282 .333
2 (中) 栗山 巧 左 .275 .077
3 (遊) 中島 裕之 右 .404 .556
4 (三) 中村 剛也 右 .234 .091
5 (左) ブラウン 左 .217 .286
6 (右) G.G.佐藤 右 .198 .---
7 (一) 平尾 博嗣 右 .125 .000
8 (捕) 細川 亨 右 .204 .200
9 (投) 石井 一久 左 .--- .---
 
 
■審判
球審 秋村 塁審(一) 敷田 塁審(ニ) 柳田 塁審(三) 渡田
 
 
■西武
位置 選手 打率 打数 得点 安打 打点 三振 四死 犠打 盗塁 失策 本塁打
 
(二) 片岡 易之 .277 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三邪飛 死球 中飛 一ゴロ
(中) 栗山 巧 .275 4 0 1 0 1 0 0 0 0 0
見三振 二ゴロ 二ゴロ 左2
(遊) 中島 裕之 .389 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0
見三振 中飛 右飛 二ゴロ
(三) 中村 剛也 .228 4 0 0 0 2 0 0 0 0 0
見三振 中飛 遊ゴロ 空三振
(左) ブラウン .218 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0
中飛 右2 二ゴロ 投ゴロ
(右) G.G.佐藤 .212 4 1 2 0 2 0 0 0 0 0
空三振 空三振 中安 三安
(一) 平尾 博嗣 .250 4 0 2 0 1 0 0 0 0 0
中安 空三振 右安 右飛
(捕) 細川 亨 .200 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
右飛 空三振
打 高山 久 .330 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
右安
捕 吉見 太一 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三ゴロ
(投) 石井 一久 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
一ゴロ
投 野上 亮磨 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
打 阿部 真宏 .182 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
空三振
投 田中 靖洋 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投 岡本 洋介 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
打 佐藤 友亮 .279 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
空三振
投 谷中 真二 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投 星野 智樹 .--- 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
 
合計 .267 34 1 7 1 10 1 0 0 0 0
 
 
■巨人
位置 選手 打率 打数 得点 安打 打点 三振 四死 犠打 盗塁 失策 本塁打
 
(遊) 坂本 勇人 .327 4 2 2 3 0 1 0 0 0 2
右飛 右本
中飛 左本 四球
(中) 長野 久義 .295 5 1 2 0 0 0 0 0 0 0
右飛 左安 一邪飛 右安 遊ゴロ
(三) 小笠原 道大 .353 5 1 1 0 1 0 0 0 0 0
空三振 右安 右飛 左飛 左飛
投 山口 鉄也 .000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
(左) ラミレス .248 3 1 2 1 0 1 0 0 0 0
遊ゴロ 左安 中安 四球
走左 工藤 隆人 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
空三振
(捕) 阿部 慎之助 .298 3 1 1 1 1 1 0 0 0 1
中本 空三振 死球 二併打
投 越智 大祐 1.000 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
打三 古城 茂幸 .200 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
遊ゴロ
(一) 谷 佳知 .212 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
中飛 空三振
一 李 承燁 .220 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中飛 投ゴロ
(右) 矢野 謙次 .500 2 2 2 2 0 2 0 0 0 0
四球 中2 中安 四球
(二) エドガー .234 4 1 2 2 1 0 0 0 0 1
左安 右本 空三振 左飛
(投) 藤井 秀悟 .125 2 0 1 0 1 0 1 0 0 0
見三振 左安 投犠打
打 高橋 由伸 .263 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
一ゴロ
捕 鶴岡 一成 .500 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
 
合計 .278 35 9 13 9 6 5 1 0 0 4

 
■埼玉西武ライオンズ
選手 防御率 投球回数 打者数 投球数 被安打 被本塁打 奪三振 与四死球 失点 自責点
 
● 石井 一久 4.46
2 2/3 16 68 7 2 4 1 6 6
野上 亮磨 3.09
1 1/3 8 34 3 1 0 1 1 1
田中 靖洋 9.95
1 6 14 3 1 1 0 2 2
岡本 洋介 7.11
1 3 8 0 0 0 1 0 0
谷中 真二 0.00
1 5 24 0 0 0 2 0 0
星野 智樹 7.56
1 3 9 0 0 1 0 0 0
 
 
■読売ジャイアンツ
選手 防御率 投球回数 打者数 投球数 被安打 被本塁打 奪三振 与四死球 失点 自責点
 
○ 藤井 秀悟 2.62
7 27 96 5 0 9 1 1 1
越智 大祐 1.80
1 4 15 1 0 1 0 0 0
山口 鉄也 5.16
1 4 12 1 0 0 0 0 0
 
 
---------
 
 
なんという試合だwww(^0^)
坂本2本、やっぱり私なぜか坂本運強いんだよねwww
そして、阿部も打ってくれた(これは嬉しかった…)
石井vs藤井という先発がコールされてすぐに、
ワンサイドゲームになるのではないかという予測は立ったがな。
西武が高山で1点とってなかったら完全敗退。
 
 
私は亀井さんが居ない亀井義行デーで
何をしていたのかといいますと…
 
 
ひたすらに、
西武の応援をしていましたwww
「しっかりしろよ石井ー!!!!!!!」
「藤井、おまえ日ハムだろーヤクルトだろー」
「お前なんか巨人じゃなーい!」
とよくわからない亀井WBCユニフォームのお姉さんでした。
 
 
スタメン発表前に、
スクリーンに2010年の巨人のイメージ映像が流れる。
そこにしっかりある亀井さんの姿。
 
 
「かめいー!!!」
 
 
とりあえず、亀井さん関係のもんあったら叫んどく。
予定では一塁側の外野席のサイドに座る予定でしたが、
今回亀井さんがいないということで…
 
 
12日の朝に届いた報道。
「試合に出られるという気がしない」
「実戦復帰は18日以降」
という話に絶望した私だったので、西武側に。
亀井さんのファーム観戦も考えていましたがそれも断念。
 
 
ついついぼーっとするねえ。
でも幸せな空間だ、亀井さんのユニフォームがいっぱい。
ずっとここにいたい、そして亀井に見せたい。
なんて考えながら、ね。
 
  
そうそう、前のほう、亀井義行シートだったんかな。
亀井さんシートのTシャツ付きんとこにはなんと、
亀井単独ポスターがもらえるとか、、、よし、ヤフオクry
 
 
んで、前の席には亀井さんとラミレスのポスターが。
今月の日程と一緒にあの顔色の悪い亀井さんの立ち姿が映っている。
いっぱいある…しかも客は興味なさそう…
ほ、ほしい…!!
 
 
とりあえず前にいたおじさんに
「すみません、その紙いただけませんか?」
とお願いしていただくことに成功した(しかもいっぱいくれた!)
 
 
$やきゅう100%-kamei-day
 
 
亀井さん、かっこいいー…
そして亀井プリッツにまじ萌え☆きゅんっ♪
にやにや止まらない…(´Д`)ハアハア
こんなにかっこよくてどうするんですかー。
ああ、我々の目をつぶそうって魂胆ですねはいはい。
 
 
おじさんは西武ファンらしい。
「あんた、巨人ファンなんかい」と聞かれたが…
私は西武のスタメン発表でも大騒ぎだし、
西武の旗もパペットレオも持って応援しておりまして。
おじさんめっちゃウケてましたww
 
 
でもおじさん、
3回あたりで「石井じゃ駄目だ」と言って帰宅w
は、はやいっすよーwwwwww
でもほんとありがとう、楽しかったです。
 
 
隣にあとからやってきたのは、西武ファンの夫婦でした。
まだけっこう若いんですけどね、なんか急に来たらしい。
昨日の試合(岸くん最強伝説)も見てたんだーとか言ってました。
そのお二人、けっこうおもしろかった!
めちゃくちゃ西武談議に花を咲かせてしまいましたよ。
そして投手交代の度に、去年の話で盛り上がったw
 
 
「顔では西武が断然勝ってるから!」
 
 
と言い切る奥さんwwww
す、素敵すぎますwwwww
素敵すぎたので、旗をいちいちお貸ししましたw
そして私が旅に出ているあいだに母と、ノリノリで話してたらしw
 
 
あとお二人にレオパペットを見せました。
なんか興味津津でしたねww
 
 
「うちにあるのと違うなー」
「ユニフォーム水色だしねえ、前の奴かーかっこいいな」
「出来がいい、目もかわいいしね」
「うちにレオとライナいるんだよねー」
「昨日は連れてきてたんだけど、今日いねーんだよー」
「じゃ、その子たち連れてきたら、勝てそうですよねー!岸くんみたいにw」
「じゃ、今日やばいなーいないからなーw」
「あっはっはっはwww(笑)」
 
 
「電池入れるとこれ、声かなりでかいよ」
「100円ショップの奴でいいんだよ、入れてみ」
「口べりっととってネジまわして」
「本当ですか!じゃあ今度やってみます!!」
「女子でもできるさ!」
「一応、私工業科なのでやれそうな気がしますw」
「さすが西武ファンwww」←?
 
 
この夫婦、また一緒に
観戦に行きたいってすっげー思いましたw
あとはみんなでおおさわぎーw
 
 
「細川さまーっ///」
「渡辺監督、かっこよすぎる…」
「藤井打たれてくれ、今日こそ打たれてくれー」
「田中!そろそろかっこつけてくれーwww」
「谷中!大好きだー!」
「でも今日は会いたくなかったwwww」
「チャラオさーん、やっぱり巨人にはつよーいw」
「ともあき、今日もかわいいー!」
 
 
うん、西武大好き←
 
 
この全身馬鹿みたいに亀井さん状態ですと、
巨人ファンには
「ほら、亀井さんだねー」
「亀井義行デーは、やっぱりああいう人来るんだね~」
みたいな感じなんですけどねえ。
 
 
初めは後ろの西武ファンには、
 
 
「あれ、亀井ファンじゃね?」
「つーかなんで三塁側にいるんだよ」
「なんでナカジの応援してんの、イケメンだからじゃね?」
「栗山とか?うぜー」
 
 
なんて言われてしまいました。
(そうだよ、ナカジも栗山も大好きだよw)
でも段々、
  
 
「巨人ファンなんだろ」
「でも阿部ぐらいしか応援してねえよ」
「確かにそうだな」
「ややこしいな」
「あ、レオだ。つか友亮好きなんだw」
「でも全然西武ファンじゃね?うん」
 
 
しばらくすると、、、
 
 
「なんかかわいそうだね」
「つーかさ亀井、はやく帰ってきてやればいいのに」
「あの子のためにもなー」
「そんなにいいのか、亀井が」
「わかんねえ」
 
 
「これじゃ巨人の応援も出来ねえよな」
「亀井いないんじゃな、西武負けたんじゃな」
「かわいそうだよな、うん」
 
 
ありがとうかしこいお兄さんたち…そうです。
西武ファンの皆さん、ややこしくてすみません。
あの日私は、亀井と西武のファンなんですwww
 
 
巨人打線で応援できるのは。
坂本、小笠原、ラミ、阿部というwww
つか特に阿部はめちゃくちゃ応援していた。
いつも通りにww
だって2番と下位と投手は全然好きじゃないw
いや、これが西武じゃなかったらまだいくーらか良かったけど。
 
 
亀井の居ない巨人vs嫌いな人いない西武
西武にきまってんだろjk。
 
 
でも、
 
 
「由伸出せー」とは言う。
そしてこの試合わたしが最も元気に応援したのが、
由伸でした…亀井ファンでも、由伸は大好きなんだよ。
つーか由伸がいたから、今の私があるんだもの、大好きさ。
きっとずっと好きなんだと思うよ。
 
 
もちろん、後ろの西武ファンは笑い、
巨人ファンは「そうだ、由伸にしろ由伸!」と
元気に声をかけられたのは言うまでもない。

 
 
そして由伸アーウト!
でも、すごく楽しかった。
ありがとう由伸、また見にくるよ!
次は、もちろん一塁側で応援に行くからね。
 
 
あとはとりあえずねえ、
関係なくても、亀井さんの話ばっかりしていました。
昔の話も、今の話も、ずっと、彼の話をしながら。
カメさんのぬいぐるみで遊んでいました。
 
 
ついつい、
ライバルの打席は視線をそらしてしまうんだが。
いやあ、さすがに生で見るのは耐えられたもんじゃないね。
がんばったよ、考えることもいっぱいあるだろうし。
こいつらの活躍だって巨人ファンには嬉しいことなんだよな。
 
 
ま、私は亀井ファンだけどな。
 
 
しかし、暇な試合ですな。
なのに何にも食べる気しないのはケーキのおかげw
 
 
でも、こんなにもゆっくりと
東京ドームを歩いたのは久しぶりではないのだろうか。
 
 
亀井義行デーは、亀井義行デーなんです。
配られたかわいい「亀井義行デー」と写真が印刷されたプリッツ。
亀井義行デーのプレゼント企画用のナンバーカードだって。
9と88が書いてあることに、なんだかほっこりしてしまったり。
(当たらなくても嬉しい偶然です)
 
 
スクリーンに大きく表示された亀井義行デーの文字。
 
 
試合中、球場内を歩けば貼ってある、亀井さんのポスター。
そして係の方の胸にはみんな、亀井さんの「9GIANTS」と書かれたバッチ。
亀井さんのショップにもう一度買い物に行った。
 
 
$やきゅう100%-kamei-goods
 
 
マグカップとシャーペン、ボールペン。
思った、さっき気がついたんだけどねえ…
予備にもう一個買わないといけないんだなあとww
これじゃ使えないよ、もったいなくてwww
かっこいい、亀井さんかっこいい。
 
 
大きな亀井の9の書かれたタオルを買おうと思ったが、
亀井さんの帽子を買うことにしました。
いつもきっと似合わないって思って帽子は買わなかったけど。
 
 
$やきゅう100%-kamei-goods-3
 
 
さすがにもう全身亀井すぎてさ、
付けられるものが帽子くらいしかないんだよねwwww
これでも厳選してるのにさwwww
でもかぶってみたらけっこう似合ってよかった。
 
 
今までもあったんだけどね。
ほら、優勝の時にも背番号キャップ出たんだけどね。
今回勝った奴には名前がちゃんと付いてるの。
だから買ったのー♪
 
 
今後観戦行く時は
家でるときからこれかぶって行きますw
 
  
ま、やっぱ金出すのはさ、
 
 
亀井だからよね←黙
 
 
球場の周りを歩きながら、試合を見るのはいいね。
なんだかあの狭い球場も広く見える。
それに「9」を着た背中を見つけるのが幸せだったね。
亀井さんはいなかったけれど、沢山亀井愛を見つけたよ。
 
 
うしろから「きゃーかめいーvV」って聞こえてさ、
亀井さんがどうした、と思って振り向いたらさ、
同い年くらいの坂本と亀井のピンクユニのおふたりさんが
私を見てきゃーとか言っててさ。
とりあえず笑いかけたら、また「きゃー!」
わ け わ か ん ね w
つーか話そうよww
(でも気持ちはわかりますよ、ファン見るとね)
 
 
野球部の男の子たちが、亀井帰ってこいよとか、騒いでた。
ぎゃーぎゃー野球の話して、タオル掲げている姿を見かけた。
しかも何回も掲げていましたよ、もう嬉しいよね。
なんてかっこいい野球部なんだー
 
 
うちの学校の野球部もさ、
こんなかっこいいこと出来ないんかねえ…orz
これ言ってくれたらいいのにー、、、
 
 
9でいーっぱいだよ。
 
 
このために来たんだよな。
その辺うろうろして、時々立ち止まって、
亀井ファンの人と話しているのは楽しかった。
 
 
みんな、亀井を待ってるなーって。
 
 
試合、巨人が勝ったよ。
原監督の400勝、おめでとうございます。
(亀井も一緒にいたらもっと嬉しくて、もっとよかったな)
 
 
ヒーローインタビューはエドガー、矢野、藤井。
 
 
藤井はまあ前から大嫌いだしね。
こんなとこでお前のヒロインなんて、許せんけどw
エドガーの初本塁打は、まあ普通におめでとうw
 
 
矢野のヒロイン。
 
 
本当はこいつがヒロインだろうって何かわかったたしさ、
買い物行ったついでに逃げてやろうとも思ったよ。
長野とか、矢野なら、生でヒロインなんて酷すぎwww
 
 
でもなんでかねえ、矢野は違うな。
お前は、ぜんぜん意味が違うよ。
 
 
あえて、
ベンチの上のネットの前で見てきた。
これは絶対、あとでいい思い出になるだろうからさ。
ね、亀井さん。
つか、ちょー近いじゃないかヤノケンの野郎ww
 
 
でもあいつ見てると感じた。
野球したかったんだなって思ったよ。
 
 
外野手争いしてたけど怪我続いてさ、ゴシップネタとかもあってさ。
原監督に懲役食らってたようなもんだったじゃんか。
やっとそれもいくらか切れて、今に至るんだろうが。
 
 
こうやって最高の舞台で野球出来る、今が幸せなんだろう。
帰ってこれて、すげえ嬉しいんだろう。
そして、この場所を必死につかみに来てるんだろう。
あいつを見てるとなんかふっ切れた。
今回は彼に、ありがとうと言いたいですね。
貴方も必死でがんばれ、そんでもこっちは負けないからな!
 
 
亀井だって同じ。
いや、きっとそれ以上だって思ってる。
亀井の方が、絶対思いは強いって信じてる。
自信持って言うよ、全てにおいて。
 
 
亀井もここに立ったら、
こんな風に笑うんだろうな。
 
 
もっとかな。
泣くかな、どんな顔するかな。
 
 
帰ってきたいって、
すごく思ってくれているよね?
私らはさ、帰ってきてほしいって思ってる。
 
 
そうそう、こんなことあった。
もしかしたら同じことを言うファンもいるかもしんないんだけどさ、
 
 
ライトにつく亀井さんの、幻が見えた人。
 
 
見えた…んだよwww
頭おかしいんじゃないからね、もっといいものだ!!←必死
いや、びっくりするよねえ、試合見ながら幻でも、亀井さん見えたんだ。
それでも十分、来てよかったって思いましたね。
でもあると思うんだ、亀井さんが魂こめて守ってきたここに、
彼の姿がちょっと見えることぐらい、普通さ。
そういうこともある。
 
 
ちなみにそんとき、ライト矢野でしてね。
まじで、
亀 井 な ら 捕 っ て た
の展開でした(笑)
唯一のライトタイムリーでしたけどねえ。
あそこに立ってた亀井が本当にいたなら…ねww
 
 
でも、西武に1点も入らんのは嫌だからー
まあ良かったかなーwww
 
 
なんてねー。
 
 
これってさ、もうすぐってことだよね!
21日にも戻るってことよね!!
やばいなーでももう準備はできてるぜー♪
こい、さあこい亀井!!!
 
 
試合が終わって、三塁側はガラガラになる。
西武ファンみんな、疲れたような怒ったような、笑ったような。
それぞれにぞれぞれの敗因を語り、帰っていく。
 
 
球場を出て行くのはまだはやい。
ジャイアンツの応援団の皆さんの元気な声が聞こえる。
闘魂こめて、は私も西武をがっつり応援した後で申し訳ないが、
しっかりきっちり歌わせていただいたw
 
 
エドガー、矢野、藤井の応援歌。
みんなの応援歌。
ずーっと、待ってました。
はやく帰らないといけない、電車の時間もないし。
それはわかってんだけどね。
 
 
「亀井さんの歌、聴きたかったな」
 
 
って言ってお母さんとゆっくり、歩いてた。
この後聞こえてくるであろう、亀井義行の応援歌を待ってた。
 
 
そこに、
キムタクの応援歌!もうめっちゃ、ぐっときた。
キムタクがいるようで、つか、一緒に闘ってんだよなって。
 
 
そして、
 
 
「オーオー亀井ー、亀井義行!」
 
 
きたあー!!!!!
待ってました、待ってましたあああ!
もうね、嬉しくてね、すっごくすっごく嬉しくってね、
ダッシュで三塁側ベンチ上に飛び降りたね。
 
 
どこまでも駆け抜けろ
地平の彼方目指し
か・め・い
がむしゃらに追い続けろ

 
 
一緒に歌ってきました。
まー、ひとりで歌ってんの馬鹿みたいだけどw
近くにいたカメラマンの人、こっち見て笑って一緒に歌ってくれた。
ありがとう、ありがとう!
 
 
亀井じゃなきゃダメなんだ。
 
 
やっぱ亀井しかいねーんだよな。
 
 
亀井が居ない試合なんて、心はここにないんだよ。
どこかにいる、亀井さんに持ってかれてるからさ。
(亀井さん、どんだけつえーんだよ)
うん…幸運にも私は常に亀井が活躍する試合ばっか見てますねw
 
 
ほんと、改めて亀井さんに感謝。
いつも楽しかったこの東京ドームは、全部、全部、
亀井さんがくれたものだったんだね。
ありがとう。
 
 
今年は久しぶりにさ、
亀井さんのスタメンを待ったり、一軍復帰を待ったり。
でもほんと、亀井さんが全部くれたもんなんだよね。
そしてこれを超えのちに来る感動、想像ぐらいはついてんだよね。
 
 
きっと想像を超えるだろうけど。
亀井さん帰ってきて、ヒロインなんかしたら、
感動しすぎて身体壊れちゃうんじゃないかな(笑)
 
 
亀井さん、
彼の問題はぶっちゃけハートだけ。
 
 
贅沢なのかな、君のファンをしているってのは。
守備だって、打ったって、十分楽しませてもらってる。
そんで今年の不調?
これでごちゃごちゃ言ってるなんてさ。
ほんと、すっかり亀井さんにはぬくぬくさせてもらってんだよな。
 
 
試合、打席、一球、ひとつひとつに、
感謝していたあの頃、また思い出せている気がする。
亀井義行、君の姿があるということへの幸せを。
 
 
そうだ、気持ちだけなんだ。
そこをクリアにしていけたなら、君にはなんの心配もない。
守備も打撃も、君にしかないものがあるじゃないか。
出していこう、前に。
この二軍落ちってのは君のためになるものだと思う。
気づけたことだって、成長だって沢山あるに違いない。
 
 
出していくのが、大変なんだけどねー
でも、亀井さんもう大丈夫だろ、うん、いけるな。
原さんがまたきっと何か言ってるだろ。
あの人も…好きだよなwwwわかる、あの子はかわいい。
 
 
帰りの電車。
応援歌に涙した後のこの爽快感はなんだ。
すっかり元気もらって、亀井さんも元気になるって思った。
 
 
そして携帯を開く。
 
 
亀井さん…
 
 
二軍戦でたんかい!!!
 
 
おい岡崎、
どいういうことや( ̄Д ̄)Σ

 
 
亀井さーん、
朝起きて患部見て、
試合に出られる気がしないってのは…
 
 
そうか、亀井さん
出られると思ったのねwwww
 
 
13日の亀井義行デー。
亀井さんはジャイアンツ球場で戦ってましたw
なんだいこの嬉しい悲鳴はwwwww
 
 
「亀井さんのばかやろーww」
「心配かけやがってーww」
 
 
こうして亀井義行デーは終わり、
亀井ファンは笑いながら涙ぐんで、電車に乗り込むのでした。
ちゃんちゃん♪
 
 
次は、二軍戦の話じゃーw