こんばんは!


ブログを見ていただき、ありがとうございます!!



今回は、お風呂中の知育グッズについて書かせていただきます爆笑アップ



自分が子どもの頃から、お風呂には何か玩具があった記憶がある方が多いと思います!!



ただの玩具だと長風呂になってしまうし、遊ぶこと優先になってしまうと思いますえーん



そこで、うちでは1歳の頃から知育を交えたグッズを置いていますOK



【1.あいうえおポスター】


こちらの"あいうえおポスター"!!



DAISOに売っているため、なんと100円(税別)で購入できてしまう!!びっくり



実際に広げるとこのような感じです!!拍手



文字はなかなか覚えることが難しいため、絵を見ながらクイズ形式で毎日のように遊んでました爆笑アップ



基本的には、身近によくあるものを1日1つだけクイズにしてました拍手

(1度に何個もは難しさもあり、嫌がる可能性があるため)



これのおかげで覚えたものも多く、すごくおすすめです!爆笑!!


※以下参考品



【2.ジョウロセット】

 

 



こちらのジョウロセット波



4つのジョウロが、それぞれ大きさや形・水の出方が異なります!!



水をすくう練習と水の出方の勉強にもなるため、おすすめです爆笑アップ





もちろん成長とともにやれることも変化してくるので、グッズは変えながらかなと思います拍手アップ


ぜひご参考までに!!