おはよう♡



新しい一週間の始まりの月曜日。

梅雨傘だなぁぁって…

実感する湿度の高さと雨の音の朝。



今年この梅雨時期にどんよりする心を、

なんとか変えれないか…

試行錯誤してる。笑))



そんな中で…


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
梅雨時は窓を閉め切ってしまうと
カビが発生しやすくなるので、
この時期は真夏ほど気温も高くないですし、
窓を開け、空気の入れ替えをしましょう。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

って投稿を見つけて、
湿度が上がるから逆やと思ってたびっくりから、
衝撃やった笑

 
そしてこれには続きがあって…

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
乾燥する夏を前に部屋の湿度を適度に上げ、
しっかりお肌を潤わせましょう。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

なるほど‼️‼️ってなった笑


なんだかなんでも…
受け止め方と考え方と見方を変えると、
こんなにも180度“今”は変わるんだなぁ…
って思えてきたお願い



幼稚園の頃。
傘の日にしか折り紙が使えなくて。
折り紙が大好きやった…
ちっちゃいゆーsanは、
雨の日がいつも楽しみやったし…
傘が降るとワクワクドキドキしてたし…



雨の日は湿度が上がるから、
いろんなカホリを引き立てる力があって…
(まぁ犬並みの嗅覚犬を持ってるからかもやけど。笑)))


雨の日のお道具箱のかおり。
(粘土とかクレヨンとかのりのニオイ気づき)


折り紙のかおり。

朝の肝油のかおり。


そして傘のかおりが…
教室を包み込む雨の日が、
うちはとっても大好きやったラブ


小さい頃は雨が大好きで…
雨の音も大好きやった飛び出すハート


あの頃と今は違うけど…
でも雨の季節。
雨音に耳を澄ましながらリラックスして、
モヤモヤした気分や、
イヤなエネルギーも一緒に…
雨に流してもらうようなイメージを、
1日の始まりの時間に持てるようにしよう。



なんて改めて今日は思った朝傘
気圧もあって地球はぐるぐる🌀🌀まわって、
フラフラやけど…笑))
それも気を付けながら受け入れて、
頑張り過ぎず気張らずゆっくりする時なんやと、
スイッチを緩めるスイッチなんやと思ってる気づき



月曜日の魔法もあって、
しんどい朝かも知れないけど…
一緒に自分ペースを守りながら、
頑張れる今日でありますようにラブラブ



今日もお仕事気を付けていってらっしゃいハート






youmi犬あたま