人に傷付いて。

人に苦しんで。

人に諦めて。

人に疲れ果てて…



“ひとり”になることを選んだ。




そんな心の傷は、

思ってた以上に深くて根深くて。




その恐怖心や諦め。

痛みや悔しさ。怒りや焦り。は、

自分自身を縛って封印する。




そして“ひとり”でいい。

“ひとり”が楽だと言い聞かせて、

心は幻想の中で彷徨って、

それが当たり前の世界となる。




人によって傷付き。

人によって生まれる心の揺れ。

その感情に疲れたその果ては、

とても静かで色のない世界。



疲れ果てた心にとっては、

そこがとても心地いい。




だけど…だんだん錯覚が覆い尽くして、

自分を見失ってしまう。





そしてそこに差し伸べられる手。





ぬくもりと優しさに満ちていて、

久々に感じる“ぬくもり”





本当はこの手をずっと取りたかった。

だけど恐怖心と罪悪感の呪縛から、

自分を解き放たず手を伸ばせない。




でも…

勇気を持ってこの手を取った時、

そこにはずっとずっと、

心のどこかで求めて探していた、

“ぬくもり”があった。





人によって傷付き。

人によって苦しみ。

人によって見失う。




けれど…

人によって癒され。

人によって愛を知り、

人によって優しさを知りぬくもりに出逢う。





あなたと私。





“あなた”という存在は、

“私”を傷付けるモノ。





だけど…

“あなた”という存在が“私”に愛を教えてくれる。




人と人との関係は、

時に刃にもなるけれど…

やっぱり“人”という存在は愛そのもの。







今日の夢はそんな夢だった。笑))





とても深くて…

心の奥の奥の奥底にまで、

何かメッセージを届けようとされた、

そんな夢だった。






うちの夢のエピソードが、

誰かとの関わりで傷を得て、

諦め失望し心が疲れ果てた…

そんな“誰か”に、

何かこのエピソードが背中を押して、

一緒にまた信じて。

その手を取れることを願って…








youmiクローバー