今日は久しぶりの…

ツイキャストーク&Talk

♥︎ゆーsanち。♥︎でしたカラオケ

YAK.ボーカルしちょりますカラオケ

ゆーsanことゆうみです気づき



今日のツイキャス…ごめんなさいショボーン

いろいろあってアーカイブを残せていなくて泣



以前LIVEの時にアーカイブ楽しみって、

言っていただけていたので、

今日も残す気満々だったんですが、

本当にごめんなさい。。

来週からは残すので…

ご理解頂けたら幸いですショボーン




今日ツイキャスの中で…

「ゆーsanは心が折れそうな時どうしてる?」

ってコメントがあって、

みんなといろいろ話してくれていたけど、

改めて“みんな”と、

こうして過ごす中で感じてきた、

優しさや温かさや愛おしさは、

ここにあったんだなぁって実感の時間でしたクローバー




ここからはうちの考え方で、

うち自身の心の中の話やから…

ゆーさんの世界の中で。だけやけど…




うちは実際に…

心ってポキって音を立てて折れるんやびっくり

って笑えた時があって。笑))



ツイキャスの中で話してたんやけど、

うちって究極の底の底に行き着いた時や、

痛いを通り越えた時…

逆にもう笑ってしまう人で。笑



だけど心が折れるまでの過程の中で、

かなりの“耐え時期”があって。

(だからもう何も残ってないよって笑えるのかな。笑))




めちゃくちゃ我慢するし。

めちゃくちゃ耐えるし。

めちゃくちゃ踏ん張るし。

ひたすら隠して我慢して耐えて堪え忍ぶ。笑))




だから折れた時って…

もうやり尽くしてて何も残ってない。



でも我慢してること。

決して周りには気付かれたくないから…

周りに悟られたり、

察されたり気付かれないように、

必死に隠し通して隠し尽くす。




だから周りにも決して気付かれない。




でも人知れず…

ひたすら隠して必死に我慢して、

自分の本音を押し殺してただ耐えてる。




それがうちにとっての愛で…

平和だったり。調和だったり。

優しさだと思ってた。




だけどいつも自分だけなんだかしんどくて。笑

幸せじゃなくてなんか不幸感覚強くて、

満たされないうずまきうずまき





みんなのため。

平和のため。

〇〇のため。

って頑張って耐えて我慢してる。





だけどそれをやり尽くして疲れ果てて、

全てを諦めて歪んでいくし、

一人だけの世界にこもってしまう。





そんなことを繰り返しながら、

本気でやり尽くした時ポキって音がして。





だけどもう…

やり尽くして行き場がなくなって。。




ある日。

うちなんかめっちゃ不幸ちゃう⁉️

ってなったら笑えてきて。笑))

ハッハッっとなって。

頑張り方間違ってない⁉️って…思えた。




うちの中にあるものさし…

愛や優しさや幸せ勘違いしてるかも。って。





心が折れるのは…

自分が自分の本当を無視してるから。

自分が本当の声を聞かずに、

無視して我慢して耐えて押し殺してるから。




相手じゃない。

環境じゃない。




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

変えられるのは自分自身。

自分が変われば相手も環境も全く同じでも、

違って見えてくる。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




この言葉って…

本当にいつもいろんなところから聞いてたけど、

そんなわけないもやもやもやもやもやもやって、

心の底では思ってた。笑))



だけど…ハッびっくりっとなってから、

自分の叫びに耳を傾けるようになって、

自分の味方を自分がするようになったら、

不思議と今まで見えていた人も環境も、

全く違うようにホンマに見えておもしろかった。





ただ幸せになりたいだけ。

それはみんな同じ。





人は変えられない。

変えられるのは自分自身だけ。





その言葉を素直に受け止めて実践したら、

自分の世界は大きく変わってきた。




だけど‼️‼️‼️長年の心の癖はある。笑))

だから今だに咄嗟に我慢する。

耐えて押し殺してる。笑))

自分の本音を巧みに無視する。

(でも…仕方ない。けど…やっぱりとかって。笑))




だから心が疲れくる。

だからうちは素直に心の🆘が身体に出る。笑))

でも自分を知って自分の心のクセを知れば、

感情や起こることに振り回されなくなる。





うちもまだまだ心の修行の真っ只中。

だけどなんだか最近ちょっと楽しめてきたチュー




これはうちのやり方やけど、

なんかなんかのちっちゃいヒントに…

こんな話が繋がったらいいなぁと思って、

UPしました気づき





今日もみんながそれぞれの場所で、

今日も頑張った自分自身に、

“お疲れ様”って言える夜でありますようにクローバー








youmi犬あたま