おはよう♡


何かが起きた時。

例えば…

『そうだ気づきお伝えしなければならないことが…』

と言われた時。

咄嗟に『えっ⁉️何びっくり』と、

ネガティヴな方を考えて…怖くなる。

(ついこの間あって咄嗟に出てた言葉に、

自分で自分に“?”だった。笑)))



そう。

何か起きた時や咄嗟の時に、

めちゃくちゃ悪い方に考える。

そんな心の癖がうちにはある。




昔からそうだったな…

それが普通だしそれが当たり前で、

それを正しいというのか、

リスクヘッジだ‼️と正当化もしてきたし、

それが自分や周りを護るための、

盾であり武器だった。




だけど、

闇雲に。イタズラに…

めちゃくちゃ先走って、

掘り下げて膨らませてしまう癖もあって、

こうなったらどうしよう。

もしこうだったら?

と…

恐怖心やなんで⁉️どうして⁉️から、

冷静さを失うこともある。




もちろんリスクヘッジは大切やけど、

恐怖心や不安がりなチキンを持つうちは、

感情が先走りやすいタイプやから、

『冷静に見て考える』

は…

とても大切なんだと、

なんだか感じたそんな朝。




起こる出来事は全て、

自分の中にあるものを教えてくれる。

全ては自分の心の投影で…

自分を教えてくれてる。



最近ここの部分がようやく、

腑に落ちてきた。







youmi犬あたま