今日はサービス付き高齢者向け住宅 
アンジェス堅田LIVEでしたカラオケ


なかなかタイミングが合わず8ヶ月ぶり。
アンジェス堅田に入ると…
イベントやレクレーションの写真が、
たくさんたくさん飾られていて…

入居者様の笑顔やこの8ヶ月間の思い出が、

たくさん溢れていましたクローバー

その表情があまりにも穏やかで幸せに溢れていて、
入った瞬間に癒されましたハート

そして次に飛び込んできたのが…
8月は夏スイカということで夏祭りのお知らせ‼️‼️
おもわずいいなぁぁ〜飛び出すハートと声が出ました。笑))

アンジェス堅田のイベントレクは本当に毎回、

そのクオリティーが高くて…高すぎて!!!
こんなこともできるんだ‼️と、
思わせてくれる拠点です気づき


思い出のアルバム写真の中には、
イベント食で【お寿司🍣海鮮丼】が、
出た日のことも飾られていて…
入居者の体調にも合わせた食事を提供し、
普段から柔らかいお食事の方には、
ムース寿司が提供された、
入居者様お一人お一人に寄り添ったイベント食。


入居者様全員がとても、
楽しみにされていたということもあって、
ペロリと完食されたとお聞きしました。


お一人お一人の表情が本当にとても明るく…
幸せいっぱいの写真たち。
変わり映えのない毎日の中で、
“食”の時間にもこうした楽しみがあることは、
本当に大切なことで、
素敵な事なんだなぁと実感でしたクローバー



そして久しぶりのLIVEカラオケ

やっぱり“8ヶ月”は大きな壁となって、

いつもの姿がそこにはなかったり、
アンジェス堅田ができてから積み重ねてきたものが、
この長い時間が空いてしまったことで、
その長い月日が消えてしまって0からだったり。。


さすがに積み重ねてきた時間の長さが、
アンジェス堅田にはあったので、
それがこの8ヶ月でなくなってしまい、
いろんな事が深まってしまったことに、
ショックと戸惑いと…
悲しみが溢れてしまいましたが。。
それでも今日から積み重ねて行くしかないんだと、
踏ん張るLIVEでした。

そんな中でも一曲一曲歌うことで、
入居者様の変化や歌声。
涙や表情に胸がいっぱいでした。


そしてお一人お一人との時間気づき



お話できなかった方もたくさんいらっしって、

残念でしたが…

時間の限りお話させて頂く中で、

届けてくださる思いや言葉に感謝でいっぱいでした。




また12月。
一緒に歌えることを願って…クローバー







youmi犬あたま