今日は半年ぶりに…
サービス付き高齢者向け住宅
アンジェスおごとのレクレーションに、
歌いに行かせて頂きましたカラオケ

季節の変わり目で体調も崩しやすいこの時期。
お部屋を出ることもまた憂鬱になりがち。
そんな中でも食堂に来てくださって、
一緒に歌えた今日に感謝でいっぱいだったクローバー


今日の再会にはいろんな変化があって…
それでも変わらず入居者様の毎日と生活を、
日々支え守っている、
スタッフの方々のその寄り添いを、
ヒシヒシと感じる今日の時間。



時間がもたらす愛と時間が運んでくる儚さ。
いつもその狭間の中で、
答えのない問題集と向き合われていることに、
このお仕事の尊さを改めて感じた瞬間も多く、
今日はずっと胸がいっぱいでしたクローバー






いつも必ず聞こえてくる声。
いつも必ずそこにいてくれた人。
でももうここにその姿はなくて…



分かっていても、
心が求めて探してしまう人。



大好きだった人。
大好きな人。




きっと今日。
聞きにきてくれてたんだろうな…





そんなことを思いながら、
今日のできる全てを届けた1日でしたクローバー





アンジェスおごとに次に帰るのは来年の2月。
また変わらず同じ時を過ごせますように…








youmi犬あたま