今日はサービス付き高齢者向け住宅
アンジェスLIVEの日でしたカラオケ
YAK.ボーカルしちょりますカラオケ
ゆーsanことゆうみですラブラブ




今日は亀岡アンジェス篠に、
歌いに行かせて頂きましたルンルン
7ヶ月ぶりのアンジェス篠は、
なんだか雰囲気がガラッと変わっていて、
違う拠点に来たような気持ちでしたが、
入居者さまがYAK.を見つけて、
『待ってたの…』と涙ながらに、
今日までの日々のお話をして下さり、
7ヶ月という時間の長さを、
改めて痛感しながらも、
こうして今日歌いに行かせていただけた、
その幸せと感謝でいっぱいでしたクローバー



アンジェス篠の入居者さまは、
歌が好きな方も多く、
大きな声で歌ってくださり、
たくさん届いた歌声や優しい手拍子に、
なんだかとても…
心が癒されて元気をもらいましたラブラブ





今日はLIVEの中で、
久しぶりに音楽の魔法の話をしましたカラオケ
そうするとますます届く大きな歌声に…
笑顔で穏やかに見えても、
心の中には…
たくさんの想いが詰まっていることを、
改めて実感します。



心の中にあるたくさんの思いが、
歌うことで声を出すことで癒えて…
少しでも胸の中にいっぱいあった、
ひた隠しにしてため込んできた、
我慢や痛みや寂しさや傷があった場所が、
明日から始まる毎日の中にある、
小さな幸せや喜びや優しさに気がついて、
空いたところをうめていってくれればいいな…
という思いでいっぱいでしたクローバー




この最中でも歌いに行かせていただけること。
私たちを入居者様に、
再び逢わせていただけたことに…
心からの感謝と愛を込めてクローバー





ただ今日はタイミングが合わず、
お会いできなかった、
入居者さまも多かったので、
ちょっと寂しさもいっぱいありましたが、
次はまた逢えることを願って…






youmi犬あたま



【アンジェスLIVE再開に関して】


2月いっぱいで休止していました、

アンジェスレクレーションライブですが、

緊急事態宣言が解除され、

感染予防対策を引き続き継続していく中で、

アンジェス施設内の立ち入りに関しても段階的に対応されており、

6月1日からご家族様の来訪の解除

6月8日からデイサービスの解除となりました。


大事をとって私たちはご家族様の面会自粛解除から2週間後の6月19日から、

お声がけいただいた拠点から、

マスクの着用・検温・消毒、ステージからの距離も2メートル以上取り、

換気も行いながらしっかりと対策をした上で、

レクレーションライブを再開することになりました。



また引き続き感染拡大防止をしっかりと継続し、

不要不急の外出を避け自粛を続けております。




YAK.ゆうみ