毎日体温を測る習慣が身について、
昔よりは少し上がってはきたけど…
自分の平均体温の低さに驚きを感じつつ、
でも今はそっちの方がホッとする…
そんな変な感覚に包まれながら、
今日はサービス付き高齢者向け住宅
アンジェスLIVEでしたカラオケ
YAK.ボーカルしちょりますカラオケ
ゆーsanことゆうみですラブラブ



移動の車の中で、
群馬県に最高気温40度が出たという、
驚きのNEWSを読みながら…
今日の京都もとても暑くうずまきうずまき
そんな中向かったのは…
アンジェス亀岡でしたカラオケ
スタッフの方が書いてくださった、
似顔絵の自分があまりにもなんだか似ていて、
ちょっと恥ずかしくなりながら、
アンジェス亀岡のLIVEがスタートカラオケ
7ヶ月ぶりの再会の喜びと、
お会いできなかった悲しみと…
いろんな感情が飛び交う中で、
それでもこうして“今”
一緒に思い出を積み重ねていける幸せに、
感謝もまた溢れたLIVEでした。  



“懐かしい曲”が入居者さんの心の扉を開いて、
その方その方の中にあった、
忘れていた愛や優しい時間が生み出す、
たくさんの“奇跡”に、
今日も改めて音楽の持つ力の大きさを感じて、
もっともっと、
いろんなレパートリーを増やしたいなぁ…
と思っていた矢先、
リクエストに二葉あき子さんの【古き花園】


という曲が届いて…
今まで聞いたこともない、
お名前とタイトルだったので、
ここからまた猛練習だぁぁぁ‼️‼️と、
思いながら…
拠点拠点で好まれる曲もまた様々なので、
自粛期間中に曲をだいぶ増やしたけど、
またこの夏はレパートリーを増やす旅が、
始まりそうですカラオケ






【アンジェスLIVE再開に関して】

2月いっぱいで休止していました、
アンジェスレクレーションライブですが、
緊急事態宣言が解除され、
感染予防対策を引き続き継続していく中で、
アンジェス施設内の立ち入りに関しても段階的に対応されており、
6月1日からご家族様の来訪の解除
6月8日からデイサービスの解除となりました。

大事をとって私たちはご家族様の面会自粛解除から2週間後の6月19日から、
お声がけいただいた拠点から、
マスクの着用・検温・消毒、ステージからの距離も2メートル以上取り、
換気も行いながらしっかりと対策をした上で、
レクレーションライブを再開することになりました。


また引き続き感染拡大防止をしっかりと継続し、
不要不急の外出を避け自粛を続けております。



YAK.ゆうみ