今日は5ヶ月ぶりに、
アンジェスおごとのレクレーションに、
歌いに行かせていただきましたカラオケ
YAK.ボーカルしちょりますカラオケ
ゆーsanことゆうみですクローバー


アンジェスおごとカラオケ
いつも出迎えてくれる飾りたち星
いつもありがとうございますイエローハーツ



アンジェスおごとと積み重ねてきた、
7年の月日の中で、
こんなに会えなかったのは初めてのことで、
不安もたくさんありましたが…
「おかえり」
「待ってた」
「遅かったなぁ」の声に、
泣きそうになりながら、
変わらない笑顔がそこにはたくさんあって、
何よりもホッとした今日でした。



そしてリクエスト頂いてた曲たちも、
この自粛の間練習して、
レパートリーの仲間入りをしたので、
今日はその曲たちを歌ったLIVEカラオケ
手作りのマラカスや旗を振りながら…
どの曲も今までで一番とても大きな声で、
一緒に歌ってくださって…
逢えなかった空白の時間を、
ゆっくり埋めるかのような、
とても優しく深い時間で…
届く歌声や言葉や想いに、
胸がいっぱいでしたクローバー



逢えない時間に体調を崩していたり、
怪我をされていたり、
悲しい別れをされていたり。。
その笑顔の奥には、
たくさん乗り越えてきた時間があって、
“今日がある”
その約束で踏ん張って下さっていたことを、
後から知って、
こみ上げる思いを止められなくて…



自分にできることって。。
と…
改めてとても考える出来事でした。





そして今回。
積み重ねてきた時間がリセットされて、
ゼロからのスタートもまた多かったけど、
またココから積み重ねて、
たくさんの思い出を、
一緒に心に残していけるように、
頑張りたいし…
逢えなかった方もまた多かったけど、
次は笑顔で逢えることを祈って…





youmi犬あたま

【アンジェスLIVE再開に関して】

2月いっぱいで休止していました、
アンジェスレクレーションライブですが、
緊急事態宣言が解除され、
感染予防対策を引き続き継続していく中で、
アンジェス施設内の立ち入りに関しても、
段階的に対応されており、
6月1日からご家族様の来訪の解除
6月8日からデイサービスの解除となりました。

大事をとって私たちはご家族様の面会自粛解除から、
2週間後の6月19日から、
お声がけいただいた拠点から、
マスクの着用・検温・消毒、ステージからの距離も
2メートル以上取り、
換気も行いながらしっかりと対策をした上で、
レクレーションライブを再開することになりました。

日常生活も少しづつ活気が出てきましたが、
私自身は引き続き感染拡大防止をしっかりと継続し、
不必要な外出は避け自粛を続けてまいります。



YAK.ゆうみ


【YAK.】
YAK.STORE

インスタカメラyakyoumi
ゆうみFacebook【Yak Youmi】