台風24号の爪痕が残る中、
SNSを見ていると日常が戻っていて、
いろんな今日がある中で、
みんなのところは大丈夫でしたか?



うちの家は大丈夫やったけど、
父の会社の屋上のフェンスが無惨な姿となり、
下に落ちなくてよかったとホッとしたけど、
不幸中の幸いとはこのことでした。



今回の台風でも改めて雨ももちろん怖いけど、
風の脅威とその恐ろしさを、
まざまざと感じる瞬間でもありました。



1日も早く元の生活に戻れますように…
少しでも早く心休まる夜を迎えられますように…



♡♡♡♡♡♡♡

今日の京都は台風一過で、
秋晴れで…
とても穏やかでいつもと変わらない時間に、
幸せってこういうことを言うのかなと、
思うそんな朝でしたが、
今アンジェスは18拠点あるので、
ニュースを見たとき、
台風の右側に静岡があったので、
真っ青になっていたら、
アンジェス浜松中沢…停電の連絡。



今もまだ停電が続いていて、
どうすることもできなくて、
ただただ祈るばかり。
こういうとき何もできないのが、
本当に歯がゆい。。



アンジェス浜松中沢。
きっとスタッフの方々がみんな一人一人が、
入居者sanの心から、
不安や怖さを取り除くために、
心を尽くしている姿が目に浮かぶ。



きっとずっと笑顔が絶えない、
そんな空間なんだと思う。
だからスタッフの方々の後の疲れも、
心配。。




心配しても仕方ないんやけどな…




台風。
台風がくることで、
日頃からの課題が分かったり、
日頃からしっかりと対策を立てることや、
対応の仕方や準備をすることの大切さを、
教えてはくれて強くたくましくもなるけど、
やっぱり…もういい。。




台風25号も見えてきていて…
本当にもういい。






youmi