今朝の地震。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方やご家族の事を思うと、胸がしめつけられます。



そして私も京都在住で…

私の住んでいたところは震度5強でした。

心配して下さった皆様。

連絡を下さった皆様。

本当にありがとうございました。



BLACK YAK.のメンバーが、

震源地近くに住んでいるため、

怖さと不安でいっぱいでしたが…

連絡もすぐに取れて、

被害は多々ありましたが…

怪我はなく無事で一安心でした。




友達たちの家も被害が思ってたよりひどく…

通勤中の電車に閉じ込められたり、

交通機関の乱れから、

立ち往生している友達も多くて、

心が苦しくなった今日。




表現はとても悪いですが…

“家が潰れて死ぬかもしれない。”

と思うほどの揺れと音で…

大きく揺れ出した後、

それを煽るように鳴り出した、

スマホの緊急地震速報のサイレンに、

ますます恐怖を覚え…

地震で揺れる音とモノが次々落ちる音。

サイレンの音の中。

ただただ恐怖で動けない自分がいました。



揺れが終わったあとも、

外は救急車の音と余震。

しばらく震えが止まらなくて…

部屋の信じられないほどの、

グチャグチャ具合に呆然となる中、

何が起こったのかしばらく立ちすくみました。




なんかうちの部屋だけ…大惨事だったので、

なんでうちの部屋だけと、

泣きそうにもなりましたが、

立地条件やデザインやモノの置き方で、

こんなにも変わるんだなぁと実感しながら、

激しく勉強になりつつ…

今日はオフだったので、

一日その片付けに追われていました。



そんな中。

SNSがたくさんの情報をくれたり、

声をリアルタイムに届けてくれて、

支えられたそんな朝のはじまりに、

いろんなことを思い考えました。




これ以上の被害が広がらないことを祈り、

地震による二次災害にも気を付けながら、

余震も続くということなので、

関西の皆様どうかご無事で…

気を付けて過ごしてくださいね。



ご心配をおかけしていたので、
Blogでではありますが…
たくさんのメッセージ。
本当にありがとうございましたクローバー





youmi犬あたま