初めまして!あやかと申します。

 

娘の夜驚症をきっかけに、

自己肯定感が低い、他人軸、ネガティブ

才能がない、私なんか・・と、

後ろ向きな自分に気が付きました。

 

キラキラありのままの自分で輝くキラキラ

をテーマに発信することで

キラキラあなたの人生がより輝くキラキラ

ヒントになったら嬉しいです。

 

長女も手足口病になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

デスヨネー真顔 

 

繊細さん(HSC)あるあるで

痛みに弱いショボーンショボーンショボーン

 

昨夜も安定の夜泣きオエー

 

ただ最近はめちゃくちゃ成長を感じるよ~目

 

 

我が家は、

体調不良(痛い)、疲れ、日中刺激が強い

 

夜泣きから夜驚症に発展する事が多い。

 

よって、手足口病になる

夜泣き、するだろうと覚悟をしていた怒り

 

 

去年までは虹

 

寝ぼけている

自分の気持ちを言葉にする事が苦手

よく分からない・号泣(パニック)

 

で夜中に2時間泣いていた泣

 

 

【はい】 か 【いいえ】

 

で答えてねって聞いてみても

 

彼女的には、

【はい】 か 【いいえ】中間が答え

上手く伝わらない→癇癪(夜驚症)

 

に繋がることも多かったの~よだれびっくりマーク

THE理不尽煽り慣れてる慣れてる

 

7歳になり、

理解力がやっと追いついてきた感じで

 

【分からないけど泣いている】を言葉にする

→共感する、どうしよっか?

 

泣き止まないと、、、

 

星鼻が詰まって苦しい→辛い

星次女が起きる→一緒に寝れない

星ママがイライラして口調が強くなる

→お互いに辛い

 

が、冷静に理解出来るようになって

夜泣き(夜驚症)が早く収束するようになった笑い泣きお願いキラキラチョキ

 

話合ったり、絵本読んだりで

トータル1時間くらいの夜泣きかな?晴れ

 

成長を感じる~泣くうさぎよだれ飛び出すハート

 

3~6歳の間は、何を言っても通じないから

2時間耐えていた。

 

何度、通報してくれと思った事か・・・

 

自分のメンタルが崩壊しないように

自分を甘やかしながら

子供と根気強気向き合う

 

(これ一番むずいよな真顔はよ寝かせろふとん1ふとん2)

 

振り返ると、

フルでお仕事しながらハードだった昇天

 

まぁ・・

なんとかなるから頑張ろうな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分どМかよ、って思う

子育てをしているざんす真顔真顔真顔

 

 

あ、あと、

 

メンタルブロックになるから

繊細(HSC)、早生まれは

意識しないように日々生きているニコ花

 

でも何かあるたびに繊細なんだな~って

再認識はするよ~ガーンびっくりマーク

 

 

おわり照れ飛び出すハート

爆  笑読んでくれてありがとうお願い

 

繊細っ子持ちのママ、パパの参考に

なったら嬉しいです立ち上がるびっくりマーク花