寒くなって来ましたね。

さて、今年も 私にとっての秋の味覚である

子持ち鮎が送られてきました。

日本でトップクラスの清流”川辺川”の天然鮎です。

しかも 尺鮎と呼ばれるビッグな鮎で日本中の鮎釣りファンの垂涎の的 でもあります。

今年は天候不順で雨が多く数が少なかったようです。 




これを 甘露煮にしていただきました。子供の頃から母がよく鮎を食べさせてくれたのですが

未だに母の味にはたどり着きません。母の味は偉大です。
 

今日も美味しゅうございました。ラブラブ!                                               さて、11月の30日に この指ツボマジックと薬膳のコラボ 第四弾 !!

冬の薬膳とハンドセラピー”を行います。

冬は寒さで色んなトラブルが出てきます。特に冬は ””の季節です。

腎を守る事でアンチエイジングにも繋がります。

”中からは薬膳、外からはハンドセラピー” という アウト・イン療法

一緒に学びませんか?


福音をもたらすハンドセラピーのブログはこちらから→GO
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93
にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村 健康ブログへ
さて お知らせです。

!! 今年 私が 所属する 国際薬膳師会は設立から10周年を迎えます。 その記念特別講演会が11月23日の日曜日

に行われます。 今年は 記念事業の一環として レシピコンテストが行われましたが その時に出品されたレシピを作品集として売り出します。 これから 薬膳に携わっている人、これから学ぼうとしている方には 是非 お薦めの作品集です。 当日 会場にて 特別に販売いたします。

また、参加者には このレシピ集をもれなく1冊プレゼントしますよ

席数にはまだ余裕が有ります。 この機会をお見逃し無く。