17日夜満月

月は今日も綺麗です
目

さて、 魚屋に珍しく鱧が入っていたので

ゲットしてきました。お高いのよ~叫び

湯引き、天ぷら、照り焼きと色々食べ方は

有ると思いますが きょうは特別えっ

Yangの薬膳ブログ

      鱧のソテーですよ。

オリーブオイルで優しく ゆっくりと焼きました。

頃合いを見計らって 純度の高い生クリームを

ちょっとだけ フライパンに落とし ブラックペッパー

と塩だけで味付け。


こんな鱧料理もいいかも。

鱧の身が柔らかく口の中に入れると 溶けてしまいそうですラブラブ!


今日も美味しゅうございましたチョキ






にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ

 


**********************************************************
        目 お知らせ目

 私が所属する 国際薬膳師会では 11/17日

 日本国際薬膳師会設立記念講演会を開催いたします。


 今年の 講演の講師としてお迎えしますのは


 中医内科学で有名な 路 京華 先生です。


 題目は 「年四十陰気自半」というお題です。


 どなた様でも参加可なので 興味のある方は


 是非どうぞ!!


 中部地区でも 11/9日に行います。


 詳しくは こちらをクリックしてください


       ↓ 

 日本国際薬膳師会