仲秋の名月もせっかくの台風接近で台無しです新月 しょぼん

昼間はよい天気でしたね。

さて、本日 薬膳の先生達と横浜の中華街で仲秋のお食事会

して参りました。

訪れたお店は ”廣新樓

Yangの薬膳ブログ

    まずは  薬膳スープ
Yangの薬膳ブログ
 これだけの中薬が入っています。
Yangの薬膳ブログ
山薬、杜仲、黄蓍、当帰、龍眼肉、棗、蜜棗、くこ
松の実 これを 長時間 蒸して作ったそうです。

Yangの薬膳ブログ
      棒々鶏と粉皮

Yangの薬膳ブログ

たまねぎと牛肉と金針菜の炒め物

Yangの薬膳ブログ
    烏賊と筍の豆豉の炒め物

Yangの薬膳ブログ
       東坡肉    ラブラブ!
Yangの薬膳ブログ
    このパンで
東坡肉を包みます

Yangの薬膳ブログ
ハンバーガーみたいに 肉を挟みますえっ

チョー美味い!!  これは絶品!

Yangの薬膳ブログ
    炒飯のフカヒレ餡かけ

もう 感度的な美味しさですね。

Yangの薬膳ブログ
  杏仁豆腐のハイビスカスソース

これには 脱帽! 美味すぎですラブラブ!キスマーク

Yangの薬膳ブログ
      料理長の 米田さん

実に丁寧に 料理のことを説明して頂きました。

非常に上品な味付けで、グルメな先生達を呻らせた

お店でした。 また、行かなければ!!

有り難うございました。

お店を出て 中華街コンシェルジュ の謝 さんの案内で

関帝廟へ。

Yangの薬膳ブログ
屋根の上の龍の像と空の青さがよく合っています。チョキ

中華式 お祈りの仕方を習ってまいりました。

まだまだ 居たかったのですが

台風接近のため 早めに帰路につきました。

Yangの薬膳ブログ

仲秋の名月を心に描きながら

月餅でも食べましょうかグッド!


今日も美味しゅうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ

 


**********************************************************
        目 お知らせ目

 私が所属する 国際薬膳師会では 11/17日

 日本国際薬膳師会設立記念講演会を開催いたします。


 今年の 講演の講師としてお迎えしますのは


 中医内科学で有名な 路 京華 先生です。


 題目は 「年四十陰気自半」というお題です。


 どなた様でも参加可なので 興味のある方は


 是非どうぞ!!


 中部地区でも 11/9日に行います。


 詳しくは こちらをクリックしてください


       ↓ 

 日本国際薬膳師会